矢張り持つべきものは友である

グラフィグイカ娘之圖

本日は九月九日に因んで「窮々の日」ですが、私も精神面と経済面で窮々としておるのは予てより認めておる通りで御座います。昨日も七社目の不採用が決まり精神的にはどん底で御座いました。
そんな中、野江乃絵さんから近日頒布する同人誌の製本手伝いをしてくれないかとの依頼があり、自宅に来られた乃絵さんと共に先ずはバイト料代わりの昼食としてオムライスの巨大さに定評のある島田食堂にて昼餉を食しました。勿論頼んだのはオムライスですが、お互い特大でも苦しくなるとは衰えたもので御座います。
昼食後地元で開催中のコスプレフェアを冷やかしたのですが、私は乃絵さんに聞かされる迄そんな催事が行われておった事すら知りませんでした。まあ、そんな余裕すらなかったのですから知らなくて当然なのですが…
分かるキャラと全然分からないキャラのコスプレを暫し愛でて會場を辞し、用件を壱つ済ませた後自宅に戻り御当地アニメ「ゆるゆり♪♪」をBGM代わりに製本作業を行い解散となったので御座いますが、此処数日思い詰めておった私には実に良い氣分転換となりました。
状況は何一つ好転しておりませんが移動中に愚痴を聞いて貰った事もあり本日の行動でモチベーションが少し上がりましたので、これを切っ掛けにして明日から再び職探しに臨む所存で御座います。
最後にこの様な機會を与えて下さった乃絵さんにはこの場を借りて厚く御礼を申し上げます。m(_ _)m


本日の脳内BGM:Dir en grey「ZOMBOID」


扨、本日はグラフィグイカ娘の寫眞でゲソ。そういえばイカ娘のコスプレは見なかったな…