面接は避けて通れぬ道なのだが…

諏訪町本通り線之圖

本日は九月十日という事で苦闘の日で御座いますが、御多分に漏れず私も再就職に向けて苦闘の連続で御座います。
本日も職安に足を運び壱社面接を取り付けて参りましたが、流石に七社も不採用となっておると如何しても採用されるヴィジョンが浮かんで来ないので御座います。とはいえ遣るべき事は遣らないと先には進めませんので、帰宅後は残暑厳しい中書類の作成に取り組みました。
後は面接に臨むのみですが、私にとって最大の難関である事は言う迄も御座いません。慣れたくはありませんが履歴書の作成は或る程度慣れてしまったものの、面接だけは何度遣っても慣れませんね〜。
以前より自己プレゼンテーション能力の欠如云々と認めて参りましたが、今ではそれ以前にコミュニケーション障害…所謂コミュ障なんぢゃないかと思う様になって参りました。そう考えると思い当たる節も幾つか御座いますし…
面接に於いて最も注視されるのがコミュニケーション能力とも言われておりますが、その能力が欠如しておっては流石に採用される訳が御座いません…とはいえ一朝一夕で治るものではありませんし、当日は如何にこれをカバー出来るかが成否を握る鍵となる事でせう。
まあ、初対面の人間にいきなり糞つまらないギャグを言う訳にも参りませんし、何か良い方法は御座いませんかね〜?


本日の脳内BGM:B'z「BAD COMMUNICATION」(謎)


扨、本日は日本の道百選、富山市八尾町の諏訪町本通り線の寫眞でも。