壱年弐箇月振りに労働で金を手にした…

WRSっぽい人とぷちっと★WRS之圖

本日よりとある旅館で日雇いのアルバイトを始める事になり朝から現地に向かいました。ちゃんとした労働に就くのは実に壱年壱箇月超振りで御座います。
この仕事を斡旋してくれた野江乃絵さんからは事前に「今は人手が足りなくて遣る事は沢山ありますよ」と聞いてはおりましたが、雑用と営繕の仕事は寧ろ望む所でしたのでドンと来いで〜す!(by琴吹紬)といった所で御座います。(`・ω・´)
先ずは旅館内の大まかな説明を受けた後館内の塵芥の回収に当たり、その後従業員と共に浴場の清掃で御座います。堂々と女湯に入れるなんて夢の様ぢゃあーりませんか♡尤も清掃作業中は当然誰も居ませんが(笑)。
露天風呂もある結構な規模の浴場だったので男女両方の浴場清掃が終わったのは昼で御座いました。そして温泉故常時湯が出ておるので湿度が高く、終わった頃には結構な汗を掻いておりました。久しく忘れておった「汗水垂らして働く」で御座いますな〜。
昼餉を食した後は私が雇われた所以である裏方の雑用となり、館内の蜘蛛の巣払いとベランダの清掃、電球の交換作業に打ち込みました。以前より「自分で出来る事は自分で遣る」を実践して来た私にとって、こういう仕事こそ我が能力を如何無く発揮出来るので御座います。( ̄ー ̄)
本日は宿泊客も少なく夕刻で終了となり日当を受け取って防空壕に帰りましたが、殆ど立ち仕事だった事もあり久々に心地の良い疲労感を覚えました。今宵はぐっすりと眠れそうで御座いますな〜。
然し本当に忙しくなるのは明日からの週末、明日は更に送迎や配膳、布団敷きの作業もあるという事で朝から夜迄息付く暇も無いかも知れません。まあ、残業代も含めてたっぷりと稼がせて貰いますかね〜。兎に角今は生活費を稼がないと…


本日の脳内BGM:ブリーフ&トランクス「スリッパ」(謎)


扨、本日はホワイトロックシューターっぽい人とぷちっと★WRSの寫眞でも。