労働に関しては本当に人に恵まれない

笊蕎麦之圖

新たな労働先では未だ試用期間である私は色々な部署で仕事内容や基礎を教わっておるのですが、本日より新たな部署での見習いとなりました。
所が、労働内容こそ中々興味深かったのですが教える先輩が最低限の仕事の事しか喋らない。最初こそ手順は教えてくれたのですがその後は何も言わず、ミスをすると「こんな事も出来ないのか」という顔をして詰るだけという有様で御座います。
それは拾年以上も遣っていれば出来て当たり前でせうが、こっちは右も左も分からない超初心者なのだから「手取り足取り教えろ」と迄は言いませんがもう少し教え方というのがあるだろうと思いますよ。それでミスをすまいと緊張しておる所に追い討ちでどやされると益々テンパってしまうという正に負の連鎖で御座います。
そんな訳で自宅に戻ると次の出勤がとても憂鬱になるのですよね〜。労働には興味があってもそれを教える人間の教え方が惡いと遣る氣も削がれてしまいます。まあ、ついて行けなくなった時はその時か。(´・ω・)
まあ、明日から新天地での初の連休となりますし、せめて労働の事は忘れてゆっくりしますかね〜。尤も、明日は未明から日雇いのバイトがあるのですが(苦笑)。


本日の脳内BGM:忌野清志郎「オーティスが教えてくれた」(謎)


扨、本日は笊蕎麦の寫眞を。