リアル「花咲くいろは」生活再び

湯涌温泉之圖

巷間では本日より参連休で御座いますな〜。御多分に漏れず私も参連休なので御座いますが、手持ちの金が全く無かったので本日は以前野江乃絵さんに斡旋して貰った旅館の日雇いバイトに行って参りました。
乃絵さんの話では旅館は参連休とあって兎に角忙しいとの事で伍時半に来てくれとの由、という事で四時過ぎに起き旅館に足を運び早速宿泊していた中学生の団体の朝食バイキングの支度から始まり便所掃除、電球の交換、客室の清掃とそれはもう仕事のてんこ盛りで御座いました。
一段落付いて休憩が取れたのは拾伍時、私は朝早かった事もあり従業員の計らいで従業員用の仮眠室で暫しの仮眠。拾七時からは宴会の準備に布団敷きと実に充実し過ぎた仕事の数々をこなし、日当を受け取り旅館を辞したのは弐拾時半で御座いました。休憩時間を除いても実に拾参時間も働いておったのですな〜。
然し慣れない仕事で連日駄目出しをされておる新天地での労働とは違い、此方は経験がある上に基本的には日常生活の延長でもある故それ程労苦は感じませんでした。疲れはしますが達成感がありますしね〜。
ともあれ、これで少しは生き延びられるだけの金を手にしましたので明日からはゆっくりしたい所で御座います。といっても明日も予定が目白押しなのですが…(笑)


本日の脳内BGM:ブリーフ&トランクス「スリッパ」(謎)


扨、本日は「花咲くいろは」の聖地、金沢の湯涌温泉の寫眞を。そういえば本日は当地で第弐回湯湧ぼんぼり祭りがあったとか。(・ω・)