松葉杖を見て肉体の衰えを知る

マウンテンのハンバーグカレーライス之

昨日の足の筋を伸ばした件を受けて本日は労働を休み、贔屓の整形外科で受診した所アキレス腱が半分切れているとの事で予想以上の重症で御座いました。過去に足首を負傷した事はありますがアキレス腱を負傷したのはこれが初めてで御座います。
という事で負傷した足はギプスで固められ、人生初となる松葉杖を使っての帰宅と相成ったので御座います。取り敢えず労働先にはこの旨を伝え暫く休むと言っておきましたが、現在は日給扱い故当然休業中は賃金が貰えません。収入の拠り所が無くなるのは実に痛い…
それにしても、自らの不注意とはいえこれだけの重傷を負ってしまうとは情けない限りで御座います。自分ではまだまだ若いつもりではおりましたが、矢張り肉体は年相応に衰えて行くものなのですよね〜。何時迄も若い氣では駄目という事か…
そんな訳で、今回の怪我は今後の事を考えるのには丁度良い機だったのかも知れません。現在の労働には肉体的にも精神的にも付いて行けない所が御座いましたし、労働先にはこの怪我を理由に退職する旨を伝えようと考えております。折角就いた仕事とはいえまともに働けないのでは双方の利になりませんからね〜。
ともあれ、今後の事を考えるとまた氣が重くなりますが、現在は怪我の回復に全力で取り組まないと。他の仕事を探すにしろこんな状態では何も出来ませんからね〜。(´・ω・`)


本日の脳内BGM:THEATRE BROOK「夢のアキレス腱」(謎)


扨、本日は名古屋の霊峰「喫茶マウンテン」のハンバーグカレーライスの寫眞でも。