実にあっけない幕切れとなってしまった…

シューソフト之圖

本日は先週負った怪我の診断書を提出する為に労働先へ足を運びました。そしてこの怪我を理由に退職の旨を申し出まして了承、現在の労働先は近日中に退職との運びとなりました。
時期に付いては怪我の回復具合を見て決める事となった故未だはっきりとした事は言えませんが、取り敢えずは退職日に向け身辺整理に当たる事になります。
我が就活当時から数多くの方々に応援、激励を頂き漸くそれに報いる事が出来たと安堵した矢先にこの様な形で退職する事になった件に関しましては本当に申し訳無いと思っております。然し先日来日記に認めておった通り、今回の労働は就労早々に腰を痛める等肉体的な負担が予想以上に大きかった事に加え、人間関係上の問題で精神的にかなり疲弊した事により正直退職するのは時間の問題かなと考えておりました。
そんな状況下での今回の負傷は退職の決断を下すには十分過ぎる出来事となりました。休職中は賃金は支給されませんし、何より労働に就いて壱箇月も経たぬ内にこの様な事態になったのでは今後の労働にお互い支障を来たす事は目に見えておりましたので早目にけじめを付けた次第で御座います。
これにより我が職探しはまた振り出しに戻る事になりましたが、この怪我が治らない内はまともな活動も出来ません。焦る氣持ちが全く無いと言えば嘘となりますが、先ずは怪我の完治に努める所存で御座います。
それにしても、アキレス腱裂傷により全治壱箇月という診断書を見て改めて予想以上の重症だった事を知りました。取り敢えずはギプスが取れる迄はまともな行動は出来ませんが、体を動かしたくとも動かせないストレスというのも中々きついものが御座いますな〜…


本日の脳内BGM:ガレージシャンソンショー「幕切れはひとり」(謎)


扨、本日はシューソフトの寫眞でも。