人間、体を動かしてナンボだとつくづく思う

門飯のラーメン炒飯之圖

神無月も半ばとなり朝晩はめっきり冷え込んで参りましたが、本日は朝から晴天に恵まれ暖かい陽氣となりました。尤も、私の胸中と懐は終日冷え切っておりましたが…
こんなに天氣が良いと久々に洗車をしたい衝動に駆られましたが、先日来お伝えしておる通りアキレス腱裂傷により松葉杖生活の身、洗車等行える筈も無く悶々と外を眺める他御座いませんでした。洗車以外にも色々と遣らねばならぬ事は目白押しなのですが、遣りたくても出来ないストレスは相当なもので御座います。
そんな中、とあるマイミクさんが態々御見舞いと激励の電話を下さいまして少し落ち着く事が出来ました。こんな私風情に実に勿体無い限りで御座いますが本当に救われました…この場を借りて御礼申し上げます。m(_ _)m
氣ばかり焦っても怪我が早く治る訳ではありませんし、今は兎に角療養に努めるしか御座いません。然し何かしら体を動かさないと落ち着かないのも事実で御座いまして、此処数日は暇に任せて近所を松葉杖を突きつつ近所の神社を参拝する等の散歩しております。これが結構意外な発見もあって其れなりに楽しいのですよね〜。
矢張り体を動かすのは良いもので御座います。今度は上半身だけでも何かしらのトレーニングをしてみようかしらん?(・ω・)


本日の脳内BGM:元ちとせ「散歩のススメ」(謎)


扨、本日は鷲宮門前飯店のラーメン&炒飯の寫眞なぞ。