凪紗嬢もひまりんに負けず劣らずの稀少キャラと言えよう

伝説のすた丼之圖

本日もアキレス腱負傷により自宅で大人しくしようとしておりましたが、昨日此奴が発売されたとの情報を摑み状況が一変致しました。

大日本サムライガール 3 (星海社FICTIONS)

大日本サムライガール 3 (星海社FICTIONS)

アイドル活動を経て日本國の変革を目指す筋金入りの右翼少女、ひまりんこと神楽日毬嬢の活躍を描いた「大日本サムライガール」の最新刊で御座います。当初は金欠故金が手に入ってから購入しようと思ったのですが、暇潰しが欲しかったので松葉杖を突いて地元のアニメイトに足を運びポイントを使用して購入して参りました。幸いにもポイントは伍仟ポイント以上あったので余裕で購入出来たのでね。( ̄ー ̄)
自宅に戻り昼餉を挟んで一氣に読了。ネタバレもあるので詳細は書けませんが、ひまりんの後輩タレントである朝霧千歳嬢の実家を助ける為に今や押しも押されぬトップアイドルの仲間入りをしたひまりんのネームバリューを活かして新たなアパレルを起こし、それが上手く軌道に乗りさあ仕上げだという矢先にひまりんがインフルエンザで倒れてしまいさあ如何なる?というのが大まかな粗筋で御座います。
今作はひまりんプロデュースを謳ったファッションブランドを如何に売り出すかがメインの流れとなっており、その辺りの企業戦略が詳細に書かれておりましてそういうものなのかと感心する事頻りで御座いました。まあ、普段の激務に加えこの件にも一切手を抜こうとしないひまりんの実直さが体調を崩す要因となってしまった訳ですが…
そしてそんな危機に立ち上がったひまりんの姉、神楽凪紗嬢の活躍とひまりんによって見出され日本大志会隊員となった佐々倉壮司公の二人には注目で御座いますな〜。更に次巻の布石となるであろうフラグも確り立ててありますので次巻にも期待で御座います。(-_☆)キラーン


こんな感じで十分過ぎる暇潰しを行った後、夜に野江乃絵さんが見舞いがてら訪ねて下さりお互いの現在の境遇に付いて愚痴を零し合ったのですが御陰で幾分かは氣分が晴れました。そしてまた何処かへ出掛けられれば良いなとお互いに話し解散となりましたが、何れこれは実現させたい所で御座います。
態々お越し頂いた乃絵さんにはこの場を借りて御礼申し上げます。m(_ _)m


本日の脳内BGM:大島渚「カリフォルニアの青いバカ」(謎)


扨、本日は伝説のすた丼の寫眞でも。