再就職の道は遠く険しい…

マウンテンのギャラリー之圖

本日は日雇い温泉旅館バイトのお呼びも掛からなかったので、就活を本格的ガチムチパンツレスリンに再開しようと職業安定所に足を運びました。その移動には試運転と運動不足解消も兼ねて先日復活させた自転車を利用致しました。
職安では良い職に巡り合う事は出来ませんでしたが、これは先の負傷により肉体労働系の仕事を遠慮しがちになっておるのも要因の壱つとなっております。自分ではまだまだ若いつもりで居りましたが、肉体は確実に老いておる事を嫌という程思い知らされましたからね〜。
然し選り好み出来る状況では御座いませんので、早く新天地を決めたい所ではありますが…(´・ω・)
職安を辞した後、ものは序でと地元の献血ルームに向かい久々に献血を敢行して参りました。今や社會の不要塵芥と化しておる私が出来る唯一の社會貢献で御座いますからね〜。決して御菓子や記念品の洗剤目当てでは御座いません。ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな訳で実に良い運動となった次第ですが、帰宅して程無く雨が降って来たのでこの辺は運が良かったかな〜と。そして現在は「大日本サムライガール」のひまりんこと神楽日毬嬢に倣ってバッグ入りの焙じ茶を嗜んでおります。最近朝晩は冷え込んでおりますので熱い茶が美味いのですよね〜。
尚、朝霧千歳嬢の如くバッグを破って湯呑みにぶちまけるなんて馬鹿な真似はしておりませんので(笑)。


本日の脳内BGM:美咲じゅん子「ゆのみの花」(謎)


扨、本日は名古屋の霊峰「喫茶マウンテン」のギャラリーの寫眞を。