コンビニの話から再浮上を誓う

エクレアとなのフェイふぃぎゃー之圖

本日は昨日の歪みねぇ晴天から一転、再び朝から冬の雨が降る生憎の天氣となりました。そして日雇いバイトの呼び出しも無く終日自宅で悶々とする結果となったので御座います。心も体も懐も寒いぜい。(´・ω・)
夜になって野江乃絵さんが訪ねて下さりお互いの近況に付いて愚痴を零し合い(苦笑)、その後コンビニエンスストアの話になり最近発売した壱瓩咖哩が話題のセーブオンや北海道を中心に展開していながら何故か埼玉と茨城にも飛び地的に店舗があるセイコーマートの話で盛り上がりました。
因みにどちらのコンビニも我が地元には存在致しません。まあセーブオンはほんの数箇月前迄はあったのですがね。('A`)
その後沖縄の離島のコンビニの話になりお開きとなったのですが、私はこの年で未だに北海道にも沖縄にも行った事の無い身、この話を通じて改めて旅情を掻き立てられたので御座います。
尤も、明日の飯代にすら事欠いておる現状ではそんなのは夢のまた夢で御座います。早く定職に就いて一定の収入を得られる様にならないとね〜…
そしてコンビニの話をしておったら腹が減って来たので困ったもので御座います(笑)。


本日の脳内BGM:エハミック feat.あきこロイドちゃん「青いコンビニであいましょう」(謎)


扨、本日は何故か高町なのは嬢とフェイト・テスタロッサ嬢のフィギュアに挟まれたエクレアの寫眞を。