働きたくとも働けない者も食うべからず、か

ホワイト餃子之圖

本日は朝から好天に恵まれたので何時もの如く自転車で職業安定所に行って参りました。先の派遣労働の採否判明に未だ壱週間を要する故、その間も積極的に動いておく必要がありますからね〜。日雇いの仕事も探さないといけないし。(´・ω・`)
それにしても、日を追う毎に風が冷たくなって参りましたね〜。雪の季節もそう遠くはないでせうが、雪が降れば自転車での移動も出来なくなるのが辛い所で御座います。
職安を辞した後、ものは序でにと通算七拾伍回目の献血を行って参りました。記念品の洗剤が欲しいというのもありますが、今の私には無料で食せる御菓子も貴重な食事になりますからね〜(苦笑)。米も遂に切らしてしまいましたし…
そんな訳で愈々食うにも困った状況となった今、兎に角早く日払いの仕事を探さないと文字通り生けて行けないので御座います。正に死活問題で御座います。
本日のニュースの中に仕事にも就けず飢餓状態に陥った男がコンビニ強盗を起こし、店頭で盗んだ麺麭を食べていた所を現行犯逮捕されたというのが御座いましたが、正直明日は我が身かと全く笑えませんでした。せめてこうならない様にだけはしないとね〜…('A`)


本日の脳内BGM:浅井健一「Johnny Hell」(謎)


扨、本日はホワイト餃子の寫眞でも。