我がフランちゃん補完計画も愈々大詰め!

宇都宮餃子せんべい之圖

本日は僅かながら前職の賃金が振り込まれた為、早速米を購入して参りました。これで飢餓に喘いでコンビニ強盗に走るという最惡のシナリオは一先ず回避出来ましたがそれでも資金面が逼迫しておるという事実に変わりは無い故、本日も日雇いバイト探しに精を出しておった次第で御座います。
まだまだ支払いが迫っておる案件が多々ありますし、新たな職が決まる迄の繫ぎを早く確立したいですしね〜。(´・ω・)
話は思い切り変わりまして先の日記でも認めたPlayStation Homeのpeakvox labs「Lプロジェクト」で御座いますが、あれから凡そ参週間、目標である「メイドゾンビ フランちゃん*1」作成に必要な素材を作る為の最後の素材培養が完了致しました。
因みに画面左のねーちゃんはLプロジェクト担当研究員のヒビキさんで御座います。*2

フランちゃんを作成するには竜属の血極楽鳥の羽を掛け合わせる必要があるのですが、その弐つの素材を作る為の素材である古代知識のカケラ弐つと地底湖の沈殿物参つがこれで漸く揃ったので御座います。

とはいえ、これ等の素材を作成する労苦は生半可なものでは御座いませんで、数知れぬ培養と長い時間を要しました。まあ、それでも運気のイヤリングを壱つだけ購入した御陰でサソリの甲殻等非常に有効な素材を拾えたので多少は楽になりましたが。(;´д`)
後はこれ等の素材を掛け合わせて培養するのみなのですが、この先の培養には課金アイテムである栄養剤の導入が必要不可欠なのですよね〜。まあ、運が良ければクレーンキャッチャーで栄養剤を獲得する事も出来ますが、栄養剤は参つ必要ですし籤運の無い私がそう簡単に拾える見込みも無いので止む無く購入しましたが(苦笑)。
という事で、先ずは古代知識のカケラ地底湖の沈殿物栄養剤竜属の血を弐つ作り、次に竜属の血地底湖の沈殿物栄養剤極楽鳥の羽を作成。最後に竜属の血極楽鳥の羽を掛け合わせてやっとフランちゃんが完成するので御座います。

そんな訳で培養は後四回のみなのですが各素材の培養に拾時間を要し、そしてフランちゃん作成に至っては実に四拾八時間を要します。つまり完成迄後七拾八時間…丸参日以上掛かるのですよね〜。

まあ支給品の培養促進剤を打ち込んで時間短縮を図っても良いのですが、支給品参品打ち込んだ所で焼け石に水ですし此処迄来たらもう焦る必要もありませんのでじっくり培養致しますよ。どうせ既に多くの輩がフランちゃんを所有していますしね〜。('A`)
因みにプラグスーツを着装した綾波レイっぽい人は我がアバターで御座います。現在PSHomeにはヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qとのタイアップ効果でレイっぽい人や式波・アスカ・ラングレーっぽい人、更に真希波・マリ・イラストリアスっぽい人が溢れております。尚、碇シンジっぽい人は所有者が少ない様でレアキャラ扱いになっております(笑)。閑話休題
という事で、早ければ今週末にはフランちゃんを入手出来る見込みで御座います。尤も、最近はLMOばかり装備してますので実践でフランちゃんを投入する機會はそう多くないと思いますが(笑)。


本日の脳内BGM:ねこみりん feat.みゆ「フランちゃんの音楽教室」(謎)


扨、本日は宇都宮の餃子煎餅の寫眞をば。

*1:否、だからフランドール・スカーレットぢゃねーよ。(*゚皿゚)

*2:否、お笑いコンビの響ぢゃねーよ。どうもすいませんでした!(by長友光弘)