私は学生時代からチャリの整備をしておるんだよ

ずんだ餅之圖

本日も朝から食い繋ぐ為の日払いバイトをネットで探しておったのですが、如何も時期が惡いのか求人そのものが非常に少ないので御座います。僅かな求人も全て接客の仕事で、人見知りの激しい私にはとても向きません。
そんな事を言っておる場合ではない事は百も承知ではありますが、不向きな仕事を無理に遣って先方に迷惑を掛ける訳にも行きませんからね〜。まあ、それ以前に面接を受けても落とされると思いますし…(´・ω・)
兎に角この件に関しては或る程度の妥協点を見出して早急に何とかしないといけませんね〜。働かざる者食うべからずで御座います。
そんな本日は朝から晴天に恵まれた為何時もの如く自転車で所用を済ませたのですが、塵芥置き場に捨ててあったママチャリが実に重宝しております。良い運動にもなりますしね〜。( ̄ー ̄)
帰宅後、折角なので以前からある折り畳み自転車『銀燕号(インヤンゴウ)』と共に念入りな整備と手入れを行いました。御陰で新品同様と迄は言いませんが随分綺麗になったと実感しております。今年自転車で行動出来る期間も雪が降った時点で終了となりますし、せめて残りの期間だけでも万全にしておきたいもので御座います。
こんな感じで私はパンク修理を含めて自転車の整備をこなす事が出来るのですが、このスキルを活かせる事が出来る様な仕事があれば良いのですがね〜。(´・ω・`)


本日の脳内BGM:たむらぱん「ちゃりんこ」(謎)


扨、本日はずんだ餅の寫眞なぞ。