最後の望みすら断たれた氣分だ…

マウンテンのキウイパフェ之圖

本日は昨日の歪みねぇ晴天から一転、予報通り朝から雨の降る壱日となりました。そして本日は先に面接を受けた派遣労働の採否が判明する日で御座います。
採用の場合は電話連絡が来る手筈となっておりましたので幾つかの所用を済ませに外出した以外は自宅に待機、只管電話連絡を待ちました。然し待ち草臥れてやがて居眠りをし、ふと目が覚めた時に電話のベルが鳴ったので御座います。
遂に待望の電話かと喜び勇んで電話に出たものの、それは某保険會社の勧誘電話…憮然として電話を切ったのは言う迄も御座いません。明日の飯代にすら事欠いておる人間に保険料が払える訳が無いだろう…少しは空氣を読めこの野郎!
然しそれっきり電話のベルが鳴る事は無く連絡期限時間を経過…これにより不採用が決定したので御座います。
今回の求人は勝手の知っておる労働内容だった上採用人数も拾名以上だったので採用には自信を持っておったのですが…正直大変ショックを受けております。一体私の何がいけないと言うのか?派遣に迄見捨てられた今、もう何をして良いのか分からないので御座います。
此処迄働く環境を与えられないと本当に働く意欲が無くなって参ります。こうなったら本日より発売された年末ジャンボ宝くじで一攫千金を狙いたい所ですが、今はその金すら御座いません…貧乏人は夢を見る事すら許されないのか…
とはいえ夢で飯は食えないのも事実、確実な収入を手にする為にも明日からまた職探しの遣り直しで御座います。(´・ω・`)


本日の脳内BGM:ミドリカワ書房「馬鹿兄弟」(謎)


扨、本日は名古屋の霊峰、喫茶マウンテンのキウイパフェの寫眞を。