皆の激励に何としても応えねば…

牛まぶし辨當之圖

昨日の派遣労働不採用は大変ショックで御座いましたが、その後スカイプにて『月猫団』の同志達の激励を受け少しは立ち直る事が出来ました。矢張り持つべきものは共に活躍した(?)同志で御座いますな〜。本当に有り難い限りで御座います。m(_ _)m
そんな激励を受け、我が地元では明け方に初雪を観測する程の寒い朝ではありましたが氣を取り直して本日も職業安定所に足を運びました。其処で先の面接後から目を付けていた會社に応募して来たのですが、この會社は正式に面接を申し込む前に先ずは工場見学をしろとの由。聞けば其れなりの知識を要求しておるらしい。
面接前に使える人材か否かを見極める為に予め仕事内容を見せるという試みは、双方無駄な時間を使わずに済むという利点はあるとは思いますが、その結果面接すら受けられずに門前払いとなると私としては立ち直れなくなるのではないかと思うと不安しか脳裏を過ぎりません。
逆に言えば先方がそれだけレヴェルの高い人材を求めているとも取れますので、何のスキルもキャリアも無い私を果たして如何受け止めるのか…まあ、こればかりは実際に見学してみない事には何とも言えませんので取り敢えずは明日見学に行って参ります。
そして夜には野江乃絵さんが訪ねて来られまして、本日未明迄敢行しておった関東、東北行商の御土産と土産話を頂きました。その際乃絵さんからも激励を頂き大変痛み入ります。m(_ _)m
私の様な腐れ廃人にもこれだけ応援して下さる方が居るのは大変励みになります。各位の声援を励みにして壱日も早い新天地への到達を果たしたい所で御座います。


本日の脳内BGM:ゲルニカ「工場見學」(謎)


扨、本日は牛まぶし弁当の寫眞でも。