漸く意中の人に出逢えた心境である

ミクの麺麭と御握り之圖

本日は既報通り昨日応募した某會社の工場見學に行って参りました。昨日の日記にも認めましたが、面接を受ける前に工場見學をしろとはどれ程のレヴェルの高い人材を求めておるのか、そして私にその責が務まるのかと不安ばかりが過ぎっておりました。
そんな状況の下指定された時刻に會社に出向き、応対した工場の人から會社の簡単な概要を聞いた後工場見學となりました。説明に当たった工場長の話によれば工場は設立から相当年数が経過しておるらしく、確かに昭和の町工場といった雰囲氣で設備は御世辞にも新しいとは言えませんでした。
見學後具体的な仕事内容の話となったのですが、それは職業訓練学校で受けた訓練が存分に活かせる仕事で一氣に興味が湧きました。私は正にこういう仕事を臨んでおったので御座います。その旨を工場長に話すと直ぐにでも来て欲しい的な事を言っていたので予想以上の好感触を得たのではないかと思われます。
とはいえこの先は正式な人事権を持つ幹部を交えての話となるので、後日正式に面接を行う事となりました。一両日中に面接日の連絡が来る手筈となっております。
今回の工場見學は双方間違い無くプラスに働いたと言えるのではないかと。然し楽勝ムードで面接に臨んで失敗しては元も子も御座いません。この千載一遇の好機を確実に摑み取る為にも万全の体制で面接に臨む所存で御座います。∠( ̄‐ ̄)


本日の脳内BGM:ユナイト「鳥籠好餌責務 -TORIKAGO like obligation-」(謎)


扨、本日は初音ミクの麺麭と御握りの寫眞を。そういえば来月からまたファミリーマートでミクフェアを開催するんだよな〜。( ・ิω・ิ)