いい肉の話を書くとでも思ったか!ヽ(゜▽、゜)ノ

背番號39のミクっぽい人之圖

連日の様に我が就活の話を書いても面白くないので、本日は此処最近の小ネタを幾つか披露して御茶を濁したいと思います。ʅ(´◔౪◔)ʃ


其之壹:最近見たニコニコ動画の中で壱番笑った動画で御座います。つい最近は…繪に隠れとったのか?VAN様歪みねぇな。(*゚皿゚)


それにしてもBGMにマッピーを使用するとか、このうp主の動画は音楽の使い方が秀逸で御座いますな〜。これはこれは素晴らしい。



其之貮:先日完結したPlayStation Homeの「フランちゃん補完計画」で御座いますが、その後メイドゾンビ フランちゃんの影にとんでもない秘密がある事が判明致しました。御注目下さい。

何と影にも確り目があるので御座います。ちゃんと本体に合わせて瞬きもしておるのですよね〜。フランちゃんは暗闇でも目が妖しく輝いておりますし、この辺はゾンビの面目躍如といった所でせうか?(笑)



其之參:先日、野江乃絵さんから先の行商の御土産を幾つか頂いた旨を書きましたが、北海道を中心に展開していて何故か埼玉と茨城にも店舗があり、我が家からの最寄店は直線距離で弐佰粁離れた埼玉県熊谷市のおおの店というセイコーマートプライベートブランド商品等色々とあった中にとあるフィギュアも御座いました。此方で御座います。

その名も「玄蕃サラ(げんば さら)」なるふぃぎゃーで御座いますが出典が全く分からない謎のキャラだったので氣になって調べてみた所、長野県塩尻市に伝わる惡戯好きの狐、玄蕃之丞(げんばのじょう)に纏わる「玄蕃之丞伝説」が元になっておる事が判明致しました。玄蕃サラは玄蕃之丞の娘という設定だそうな。
更に調べてみるとこのふぃぎゃーを企画したのは長野県諏訪市に本社を構えるピーエムオフィスエーなる屋號の會社で、地域密着型フィギュアなるものを展開しており玄蕃サラもその壱つだそうで。
参照:家頁
screenshot
成る程、こういう形で地元に貢献するという手段もあったのか。アニメの聖地として売り出す方法も少々飽きられて来ておるのではないかと思われる今日、こういう地域に根付いた方法は斬新で中々面白いと考えますが如何なものでせう?
件の會社には今後も注目したいですな〜。( ̄ー ̄)


…以上、最近の小ネタ特集で御座いました。みのもんたの夜ズボッ!(謎)


本日の脳内BGM:水木綾音「諏訪の夜」(謎)


扨、本日は背番号39を背負った初音ミクっぽい人の寫眞でも。