師走早々この様な事故が発生するとは…

中央道上り線笹子トンネル内部之圖

本日は雪こそ止んだものの昨日の雪が一面に残り、実に寒かったので自宅に引き籠もりを決め込みました。こういう日は自宅でだららんとしておるに限ります。というか何をしておったか記憶に御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな本日は朝から衝撃的なニュースが飛び込んで参りましたな…中央自動車道笹子トンネル崩落事故で御座います。
天井板の崩落により数台の自動車が下敷きになり炎上、現段階でも参名の死亡が確認されておるとの事ですが今後も犠牲者は更に増える事が予想され、既に大変痛ましい事態となっております。
事故の発生する数箇月前に定期点検を行ったとの話ですが、天井板を吊る鉄骨に付いては目視だけだったとの情報もあり早くも点検の杜撰さが噂されております。然し先ずは原因究明や責任追及等を論ずる前に未だ事故現場に取り残されておる人の一刻も早い救出が望まれます。
現場では時折雪も降る等厳しい状況とは思いますが、関係各位の奮励努力を期待しております。
所で、一部で事故原因に付いてやれ公共事業削減云々だとかやれ放射能云々とかほざいておる輩が居る様ですが、未だ救助活動が行われておる現状に於いて特定の団体等を糾弾するネタにしか考えていない惚けた事を抜かす連中は不謹慎にも程がある。そういうのは一人でチラシの裏にでも書いて喜んでろ。(`ェ´)ピャー
ともあれ、この事故に関しては今後の動向を注視したい所で御座います。


本日の脳内BGM:THE SLUT BANKS「Tunnel」(謎)


扨、本日は皇紀弐仟六佰六拾七年に撮影した中央自動車道上り線笹子トンネル内部の寫眞を。