少しでも働く習慣を維持しておかないとな…

シャチボン之圖

本日は恐らく今年最後になるんじゃなイカと思わせる位の歪みねぇ晴天に恵まれました。本当に我が地元の師走とは思えぬ好天で御座いました。
そんな本日は朝から母親の家に出向き、雪に備えての車庫の雪囲いを作る作業に明け暮れました。明日から再び荒れた天候になる予報が出ておる今、作業をするには見事な晴天である本日を置いて他に無いと判断した次第ですな〜。
という事でホームセンターにて単管パイプや波板等必要な部品を購入し、それ等を壱日掛かりで組み立て雪囲いを完成させたので御座います。晴天の御陰で本当に作業が捗りました。
母親にも少し手を貸しては貰いましたが実質的には私一人で組み立てた様なもので御座います。然し現在求職中の身故中々日中に体を動かす機會も無かったので、これは実に良い運動となりました。
という事で本日はずっと外で作業をしておった訳ですが、こんな感じでちゃんと働ける職に早く就かなければいけないな〜と改めて決意をした次第で御座います。(`・ω・´)
そして今はその疲労が出たのか途轍もなく眠いので程々に寝るとしますかね〜。( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:豚乙女 feat.ランコ「囲い無き世は一期の月影」(謎)


扨、本日は鯱を模ったエクレア、シャチボンの寫眞でも。