思わぬ所で我が分身と出逢う

海老天蕎麦之圖

新天地での労働も参日目、今朝もだらしねぇ位の寒さでしたが積雪は殆ど無かったので通勤は今迄で壱番楽でした(笑)。そして本日は定時で帰れたので久々に日課の運動をこなす事も出来ました。徐々にですが働いておった頃の生活を取り戻しつつあります。
まあ、相変わらず「龍が如く5」の所為で寝不足ですがね〜。(;´д`)
所で、一昨日の日記に於いて小沢昭一氏逝去に付いて私の思いを認めましたが、その後「小沢昭一の小沢昭一的こころ」のテーマソングが聞きたくなったので探してみたら御座いましたね〜。因みに正式な曲名は「明日のこころ」であります。結構良い歌なんだな、これが。


私は幼少時代から聴収しておる変わり者故知ってましたが、意外とこの歌に歌詞がある事を知らない人が多いのですよね〜。矢張り小沢昭一氏は偉大で御座いました…改めて氏の御冥福をお祈り申し上げます…
その後もニコニコ動画小沢昭一氏に関する動画を探しておった所、見覚えのあるサムネイルを掲げた動画を発見致しました。此奴で御座います。


この動画に使用されておる寫眞、当駄日記皇紀弐仟六佰六拾七年九月八日付の日記に於いて岐阜への献血及び博物館明治村慰問時に撮影した明治村村長室と参代村長の小沢昭一氏の等身大パネルの寫眞と極めて酷似しておったので検証してみた所…
明治村村長室之圖 参代村長小沢昭一氏の等身大パネルが御出迎え
完全に一致。
ぬうう、まさかこの様な形で我が寫眞が無断転用されておるとは…まあ、これに付いて苦情抗議を言うつもりは御座いませんが正直良い氣はしませんな〜。初音ミクの歌は御世辞にも上手くないし何より音程が違うし。('A`)
そして壱番悔しいのは「その手があったか」という事(笑)。こうなったらこれに対抗して私も初音ミクに「明日のこころ」フルコーラスを歌わせてやろうかしらん?まあそんな時間的余裕は無い故しませんけど。(*゚皿゚)
当駄日記には画像検索で訪れる輩が全体の七割以上を占めておりまして、この例に限らず寫眞を転用しておる奴は少なからず居ると思われます。最近は転用防止処理を施してはおりますが一体世界にどれだけ我が魂が散らばっておるのやら…ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:ぷちぷりーず「えがおのてんさい」(謎)


扨、本日は海老天蕎麦の寫眞なぞ。エビが食べたいでゲソ。