選挙も漫才も激動だのう

刺身舟盛之圖

本日は皆様も御存知の第四拾六回衆議院議員総選挙の投票日で御座いました。私も明日の日本國政を任せられるべき人物を國會に送り込まんが為、一國民当然の義務として朝から投票所へ足を運びました。
そして私の中で「此奴こそ日本國を安心して任せられる」と思う人物名及び政党名を記し投票を行って参りました。白票を投じる事も壱つの意思表示だとは思いますが、矢張り折角の機會、此処ははっきりと自分の意思を示すべきだと考える次第で御座います。出馬や実在の有無は別にして…(謎)
そしてこの日記を認めておる時点で既に開票が始まっておりますが、下馬評通り自由民主党が圧勝しそうな状況ですな〜。國民も民主党の惡政賣國政権に完全に三行半を突き付けたという事ですな。まあ自民党なら安心して任せられるとは言えませんが、先ずは山積しておる諸問題解決への筋道をはっきり國民に示して貰いたい。(*゚皿゚)
そしてTHE MANZAI2012決勝戰で御座いますが、ハマカーンが優勝致しましたな〜。彼奴等の漫才はNHK爆笑オンエアバトルの頃から注目しておりましたが、決して壱つ所に胡坐を掻かず常に漫才を進化させておる二人の弛まぬ努力は素晴らしいの壱語に尽きます。
神田伸一郎氏を神田うの実弟としか見ていない「下種の極み(by浜谷健司)」的マスコミには常々不満を覚えておりましたが、この優勝を機にハマカーン知名度が向上する事を願って止みません。(`・ω・´)
後は千鳥の「涎蛸さん」は良い名前だと思う(笑)。そして何より最高顧問のビートたけし氏の開會宣言や木嶋佳苗ペニーオークション等時事ネタを交えたトークは最高で御座いましたね〜。流石タケちゃん。( ̄ー ̄)
そんなこんなで色々あった日曜で御座いましたとさ。


本日の脳内BGM:ななほし feat.初音ミク「人生は投げ捨てるもの」(謎)


扨、本日は刺身舟盛の寫眞でも。