こんな日記を書けるだけマシと思わねば…

うめ物語之圖

昨晩、友人が車を運転中凍結した坂道でスリップしてしまい標識柱に衝突、車が一部破損したという話を聞いて御氣の毒と思っておったのですが、本日は見事に木乃伊取りが木乃伊になってしまいました。
今朝は未明から降った雪が壱拾糎近く積もり氣温も氷点下の中労働に赴いたのですが、移動中とあるカーブで突然車がスリップ。慌ててドリフトで体勢の立て直しを圖ったものの、奮闘虚しく車は道路を飛び出し見事に田圃へダイビングと相成ったので御座います。
田圃は道路より壱米近く下にありましたが衝撃は殆ど無く、車も我が体も無事で御座いました。雪が緩衝材となったものと思われ雪に救われた訳ですが、そもそも雪が無ければスリップする事も無かったというね…('A`)
ともあれ車は全く身動きが取れないので保険会社のロードサービスへ連絡、壱時間半後にロードサービスが到着しクレーンで車を引き上げて貰い車も自走可能でしたので其の儘労働に赴いたので御座います。当然遅刻にはなりましたが。
今回の予期せぬダイビングは人や他の車に当たる事も無く、また電柱、縁石及びガードレールにぶつかる事も無かったのが不幸中の幸いで御座いました。唯、クレーンによる引き上げ代金として参萬円を請求され、正月の餅代すら無い状況でどうやって捻出しようかと頭を悩ませております。
こうなったら借金するしかないか…(´・ω・`)
皆様も年の瀬、寒さと運転には十分御氣を付けて。


本日の脳内BGM:GRAPEVINE「ドリフト160(改)」(謎)


扨、本日は「うめ物語」の寫眞なぞ。