正月の準備が全く出来ていない件

豊明らき☆すたラヴェルVer.2之圖

今朝は氷点下6℃となる恐らくこの冬壱番の最低氣温となり、昨日と同じ轍を踏む訳には行かないので何時も以上に慎重な運転で労働に赴きました。そして労働中も何処からか吹いて来る隙間風の所為か労働中も寒かったので御座います。
まあ、日中はずっと晴天だったのがせめてもの救いではありましたが。
そんな新天地での労働も明日が仕事納め、実に弐年振りに労務者としての年末を迎える事が出来ます。まあ、資金面でいえばカツカツなんてレヴェルぢゃねぇ程困窮しておりますが何とか正月は迎えられそうで御座います。
後は年賀状の作成で御座いますが、此方も資金難で全く目処が立っていないというのが現状なのですが…というか諸事情により時間的に作成する余裕があるのが大晦日だけというのもあるのですがね〜。('A`)
そんな訳で、年末年始は金と時間の問題で右往左往しそうで御座います。うひぃ。


本日の脳内BGM:シブがき隊「喝!」(謎)


扨、本日は埼玉県幸手市の地酒「豊明らき☆すたラヴェル」バーヂョン弐の寫眞をば。