弐年振りに仕事納め(仮)を迎える

みなみの梅酒之圖

朝壱番から松井秀喜選手が引退を表明するという衝撃的なニュースに始まった本日は仕事納めという所も多かったと思いますが、御多分に漏れず我が労働先も本日が仕事納めで御座いまして、午前中で通常業務を終え午後からは大掃除を敢行して今年の労働は終了と相成りました。
まあ、仕事納めといっても私は未だ参週間しか働いておりませんが、弐年振りに労務者として年を越す事が出来るのは何よりの喜びで御座います。
これで年越しの支度を経て年末年始はゆっくりと過ごしたい…と言いたい所で御座いますが、正月の餅代を稼ぐ為に明日から大晦日と元日を除く参日間温泉旅館で日払いのバイトを遣って参ります。そうしないと満足に年も越せませんからね〜。('A`)
という事で、我が眞の仕事納めはもう少し先になります。来年の年末こそはゆっくりと過ごしたいもので御座いますな〜…年末ジャンボ宝くじ当たらないかしらん?(´・ω・)
という事で今宵も早々と寝ますか…


本日の脳内BGM:Creature Creature「MABOROSHI」(謎)


扨、本日は「みなみの梅酒」の寫眞でも。