廃人も「初日」に臨みますた

栗橋みなみワイン之圖

本日よりコミックマーケット、所謂冬コミが開催され帝都有明では未明からカオス且つ修羅場と化しておった様ですが、昨日仕事納めを終えた私も「初日」に臨みました…温泉旅館のバイトで御座いますが。('A`)
当駄日記に於いても幾度と無く認めておりますが、新天地に就いたもののまだ満足な給金を貰える立場ではない故、正月の餅代を稼ぐ為に年末年始の参日間働く事にしたので御座います。まあ、流石に大晦日と元日は自宅の雑用等をこなしてゆっくり致しますが。
然し圖らずもバイト日数がコミケと同じ参日間というのも何かの縁かしらん?(笑)
そんな訳で初日のバイトをこなして参りましたが、人によって指示する仕事が全然違うのには些か閉口致しました。このバイトを斡旋して下さった野江乃絵さんが実は紹介するのを躊躇っていたという話をしておったのですが、その理由が良く分かりました。横の繫がりが全くなっていないのですよね〜。(`ェ´)ピャー
とはいえ、旅館の仕事という中々体験出来ない(或いはしたくない)「花咲くいろは」の如き労働は其れなりに面白かったのですが、今後は本業の労働に本腰を入れて行くのでこのバイトをする機會は激減するでせうな〜。
ともあれ、明日は廃人眞の仕事納めに参りますか。(・ω・)


本日の脳内BGM:秋さと深「舞鶴情話」(謎)


扨、本日は「鉄道むすめ」栗橋みなみ嬢を模したワインの寫眞を。