首都圏の輩も少しは雪國の厳しさが分かったか

我が地元の冬の風景圖

本日は成人の日という事で私も朝から雨の降る玄関に日章旗を掲揚し、買い出しに出向いた以外は自宅で「龍が如く5」三昧で御座いました。昨日は出来なかったからね〜。
私事はさて置き、昨日及び本日と各地で成人式が執り行われまた馬鹿成人のニュースでも出るかと思いきや、本日は関東甲信に降った雪の影響で首都圏はかなり混乱したというニュースで持ちきりでしたな。
交通機関の麻痺は元より事故や転倒も多発し、成人式も波乱だった様で…私的には正にメシウマ状態で御座いました(笑)。ざまあ見ろゐゑ〜い♪ヽ(゜▽、゜)ノ
我々北陸在住の民は毎日その数十倍の雪の中で生活する事を強いられているんだ!という状況故、高が数糎の雪で此処迄混乱するのは間抜けとしか言い様が御座いません。こんな脆弱な首都機能で本当に大丈夫なのか?
そんな雪國生活を送っておる故、ホワイトクリスマスとか雪山でスキーとかと雪を憧れの対象でしか見ていない都会の人間を見ると殺意すら覚える様になりました(笑)。ともあれこれで少しは雪というものはそんな幻想的な甘いものではないという事を思い知って貰えれば幸いで御座います。
そんな訳で、雪の中での生活を強いられてる我が溜飲も下がったという御話で御座いましたとさ。(*゚皿゚)
扨、明日からまた雪の中で労働の日々が始まります。我が労働先はこれから繁忙期に入る為土曜の休日が減るのですよね〜。今週も土曜迄労働があるので大変そうだし早く寝るか…(´・ω・)


本日の脳内BGM: 四人囃子「拳法混乱」(謎)


扨、本日は我が地元の冬の風景の寫眞を。首都圏でこれだけ降ったら日本國は終わるな(笑)。