まだまだ雪とは付き合わねばならぬか

JR猪谷駅駅名標之圖

昨日の雨は夜に雪に変わり、今朝には拾糎近く積雪しておりました。この程度の雪なら直に融けるだろうと高を括っておりましたが、本日は最高氣温が1℃にしかならず時間外労働を終えて帰宅した時は氷点下になっておった事もあり朝の雪がそっくり其の儘残っておりました(笑)。
まあ、その分除雪は比較的楽ではありましたが…
然しすっかり雪が融け切ったかと思えば壱晩で銀世界に逆戻り、矢張り北陸の雪は舐めてはいけませんね〜。この雪を見るにつけ、まだまだ春は遠いな〜と思う今日この頃で御座います。
明日は弐週間振りの土曜休日、とはいえ天氣は引き続き雪の様ですし何より外で遊ぶ金が御座いません。その分PlayStation Home、「龍が如く5」並びに「スカッとゴルフ パンヤ」と自宅で遊ぶ要素は沢山御座いますので土日は何時も通り引き籠もりで御座いますかな。(;´д`)
取り敢えず今宵は何も考えず爆睡しやう(笑)。


本日の脳内BGM:9mm Parabellum Bullet「銀世界」(謎)


扨、本日はJR猪谷駅駅名標の寫眞なぞ。