まだまだ雪との縁は切れない様で…

富山城と櫻之圖

今朝は薄曇の合間に晴れ間が見えるというこの時期には結構貴重な朝で、寝惚け眼ながらも少し爽快な氣分で労働に赴いたのですが、午後から一転雪が降り出し夜に帰宅する頃にはすっかり銀世界と化しておりました。
此処数日の雨天で積雪も無くなりやれやれと安堵しておったのですが…この雪と寒さは来週明け迄続くとの予報も御座いますし、矢張り我が地元の雪はそう簡単には終わってくれませんな〜。
例年通り後壱箇月位は雪と付き合わねばならぬか…('A`)
という事で今宵も糞寒いので暖かくして寝ますかね〜。最近は連日の時間外労働による疲労と寒さの所為で床に入るや否や瞬眠出来る程度の能力が身に付きました(笑)。
この能力を更に発揮させる為に、今の内に布団と「金色の暗殺者」抱き枕を敷いて温めておかねば。押入れに入れた儘だと布団が冷たいんだな、これが。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:Superfly「タマシイレボリューション」(謎)


扨、本日は富山城と桜の寫眞を。この時期ならではの陽氣が待ち遠しいぜい。