何がアベノミクスだか…

夕日之圖

本日は土曜ですが労働日だった為朝から眠氣を押し殺して労働に赴いて参りました。それにしても好天の土曜日に働く遣る瀬無さというのは半端では御座いませんな〜…
これも本来は壱番の繁忙期であるが故の措置だったのですが、如何も予想以上の業績不振で時間外労働禁止の御触れが出た旨に付いては先の日記でも認めましたが、更に人件費削減の為に派遣社員を今月で切る事も判明致しました。
残業はするなと言っておきつつ人も減らすとはそれ程切羽詰っておるのかとも思いますが、これが負の連鎖の序章となる事は容易に想像が付きます。その分寫眞の負担が増えて結果サービス残業が横行するであろう事は目に見えておりますからな〜。
当然、私の負担も増えるであろうし…唯でさえ連日サービス残業を強いられておるのに更に本来の業務に支障を来たす様な労働体系になっては堪りませんよ…
大手企業では賃上げや一時金満額回答といった所謂アベノミクス効果といえる景氣の良い話が聞こえておりますが、我が労働先に限ってはその流れに完全に逆行しております…景氣回復の兆し等何処にあると小壱時間問い詰めたい。(`ェ´)ピャー
全く以ってエライ時期に今の労働先に来たもので御座います。('A`)
ともあれ明日は壱日だけの休日…精々ゆっくり休まないとな〜。その前に先の暴風で半壊した納屋も直さないと…(´・ω・`)


本日の脳内BGM:PIZZICATO FIVE「不景気」(謎)


扨、本日は夕日の寫眞を。正に斜陽よのう…