実に悩ましきは我が家の納屋よ…

謎の音無小鳥嬢之圖

本日は待ちに待った週に壱度の休日という事で、朝から好天となった事もあり先日の暴風で半倒壊した納屋の精査及び補修作業に当たりました。
精査の結果、柱が壱拾伍糎もずれておる事が判明。更に梁が弐本破損しており如何に凄まじい暴風であったかを思い知らされました。流石にこれでは手の施し様が無く簡素な応急処置のみで済ませざるを得ませんでしたが、明日はまた暴風の予報が出ており氣が氣では御座いません。既に夜になって風が強くなりつつありますし。(´・ω・`)
これで倒壊しようものなら最早御手上げ、早急に納屋の建て替えを検討せねばならぬ状況になっておりますがそんな資金は何処にも御座いません。仮に資金の目処が立ったとしても労働を休んで建て替えるのも難しい状況ですし…というか自分で建て替えをする事前提なのかよ(笑)。
ともあれ、この件は早目に何とかしないとね〜。
その後は洗車にPlayStation Homeに「龍が如く5」、更には有酸素運動に昼寝と好き放題遣らせて貰いましたが矢張り壱日だけの休日というのは辛いですな〜。然も今週も土曜迄労働が御座いますし…嗚呼来週の日曜が待ち遠しい。('A`)


本日の脳内BGM:玉置浩二「納屋の空」(謎)


扨、本日は謎の音無小鳥嬢の寫眞でも。