遂に恐れていた事が起こってしまった…

飛騨高山煎餅堂之圖

昨日の日記で、我が家の納屋が先の暴風で半倒壊し早急に対策を講じねばならぬという旨を認めましたが、その対策も儘ならぬ内に本日未明より再び風が吹き出し朝にはかなりの強風となっておりました。
納屋の状態は不安ではあったものの仕方無く労働に出向き、夜に帰宅した所納屋は完全に倒壊しておりました。
日中は相当の暴風だった様で、柱がずれ梁が破損しておった状態では矢張り耐え切れなかったか…東日本大震災後の被災地の家屋の如く見るも無残な姿になっておりましたからね〜。('A`)
この倒壊によりテレビのアンテナケーブルが切断されていたのでそれだけは応急に補修致しましたが、雨の降る夜に労働で疲弊しておる男一人では後片付けも儘ならぬ故現在も放置せざるを得ない状況で御座います。
出来れば早急に瓦礫と化した納屋の撤去作業に当たりたい所ですが、折惡しく今週は土曜迄労働が御座いますし業者を雇う金も御座いません。今度の休日迄放置せざるを得ない次第ですが、仮に作業に当たれたとしても一人で片付けるには限界が御座います。かといって手近にボランティアで手伝ってくれる様な奇特な人材も居ませんし…これも人脈の無い変わり者の廃人の命運で御座いますな…
そんな訳で、当分は建て替え資金も含めて倒壊した納屋の処遇に悩まされそうで御座います。貧乏廃人の悲惨な末路よ…


本日の脳内BGM:けしごむ feat.鏡音リン「倒壊ランジェッタ」(謎)


扨、本日は飛騨高山煎餅堂の寫眞を。