貴重な休日の過酷な肉体労働

桜ミクまん後頭部之圖

本日は先週土曜の振替休日という事で、昨日に引き続き本日も先日の暴風で倒壊した納屋の撤去及び仮設納屋設置作業に当たりました。本来なら日頃の労働疲れ及び昨日の作業による筋肉痛をゆっくり癒したい所なのですが、何時迄も放置しておく訳にも参りませんからね〜。(´・ω・)
昨日で撤去及び仮設納屋に必要な廃材の選定は終わっておったので本日はそれを組む作業に取り掛かった次第ですが、矢張り一人で遣るのは重労働で御座いますな〜。然も波板の屋根を設置し始めた頃から雨が降り出し、疲れておる体に更なる仕打ちを与えてくれましたがそれでも何とか壱日掛かりで屋根の設置作業を終えました。
取り敢えず雨が凌げる状態に迄復旧する事が出来ましたが、我乍ら良くも此処迄の作業を一人で遣ったものだと感心しております。そういえば昼餉を食してから壱拾八時前に作業を終える迄トイレ休憩すらしませんでしたしね〜。(;´д`)
然しその代償は大きく、昨日からの筋肉痛に更なる拍車が掛かったばかりか壱日金槌を振っておった所為で両手の握力もかなり低下しております。そして低温下で雨に打たれた影響か何と無く全身に惡寒が走っております。
久々の連休に体の疲れを取る所か明日からの労働にも支障を来たしそうな有様…この日記を認めたら早々と床に伏して少しでも体力回復に努めますかね〜。今週も土曜日迄労働が御座いますし…


本日の脳内BGM:INVOICE「酸性“雨”に打たれて」(謎)


扨、本日は桜ミクまん後頭部の寫眞なぞ(笑)。