兎に角疲れた弥生であった…

JR長野駅之圖

本日で弥生も最終日で御座いますが「参月は去る」とは良く言ったもので振り返ればあっという間だった様な氣が致します。まあ、弥生に限らず壱年中こんな感じなので御座いますが(笑)。
そんな弥生最終日の本日は壱日だけの休日という事で溜まりに溜まった疲労を回復させたかったのですが、仮設納屋の建設の続きと瓦礫の後片付けをせねばならぬ為疲れた体に鞭打って作業を行いました。作業中に雨に見舞われずぶ濡れになったりも致しましたが、拾伍時には粗方の作業が終わり仮設納屋は一応の完成となりました。
これでまた納屋に洗濯物を干す事が出来ます。(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
その後少しでも休もうと壱時間程昼寝をし、目が覚めた頃に野江乃絵さんが再び自宅を訪れ先日の密談の続きを行い遂に結論に至ったので御座います。
実は来る土曜日に青春18きっぷを用いて何処か県外に行こうという計画がありまして、密談というのはその目的地の吟味だったので御座います。普通列車による日帰り旅行という縛りで何処に行くかと喧々囂々遣っていた訳ですな。尤も、その候補地の提示は殆ど乃絵さんでしたが(笑)。
乃絵さん曰く高崎や上野、大阪にも行く事は可能との事でしたが、結局長野と松本に行く事で合意に至ったので御座います。まあ、隣県とはいえ帰りは最終電車という大掛かりなものになりますが、これはこれで楽しみで御座いますな。(〃ω〃)
そんな弥生最終日だった次第ですが、明日からの労働は人員削減の煽りを受けてかなり負担が増えそうで御座います。然も明日は金にならぬ早出出勤をせねばならぬのでこれだけでテンションだだ下がりで御座います。(´・ω・`)
此処は週末の信州行軍を心の糧として乗り切るしかありませんな〜。


本日の脳内BGM:山本サヤカ「僕らは弥生の風の中」(謎)


扨、本日はJR長野駅の寫眞なぞ。