正に死闘の日よのう…

JR新井駅駅名標之圖

本日も花冷えの中労働に赴きましたが、本日は久々に弐拾時迄働いて参りました。勿論サービス残業で御座います。はっきり言って時差出勤所か壱日丸々休める位サービス残業が蓄積されております。
丸々壱日は無理としても、せめて半日で帰れる位の措置は講じて貰いたいものですな〜。此の儘では本当に働き損で御座います。尤も、人員不足の今はそれすら儘ならないのが現状ですが、壱番の懸念はその人手不足で時差出勤が有耶無耶にされるのではないかという事なのですが…
今の環境を見るにつけ本当にそうなりかねないのがとても嫌なので御座いますが。(´・ω・)
処で冒頭で花冷え云々と書きましたが、よくよく考えると今年は未だまともに花見を遣っていないのですよね〜。其処で今度の週末は献血序でに何処かで桜の花を愛でて来ようかと企てております。恐らく今度の土日位迄は地元の染井吉野は満開と思われますし。
まあ、私はどちらかと言えば「花より団子」の方なのですがね〜(笑)。
ともあれ、それを糧に今週の労働をこなしますか。('A`)


本日の脳内BGM:河井武士(神谷浩史)「いばらの旋律 〜Melody〜」(謎)


扨、本日はJR新井駅駅名標の寫眞でも。