また老いてしまったか…

富山大橋之圖

今更説明の必要すらありませんが、本日四月拾六日は天皇誕生日に次ぐ極めて重大な日で御座います。日本國民ならば知っておるのが至極当然故改めて記すのも実に馬鹿らしいのですが、こんな事すら知らぬ非國民共の為に敢えて説明して遣りますと、本日は我が生誕日で御座います!
全國民は拍手と歓声で以ってこの喜ばしき晴れの日を心の底から祝えい!ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな國民的慶事である我が生誕日で御座いますが、各界著名人の中にもこの日が誕生日という類稀なる幸運に恵まれた方が多数居られます。
古くは戦国武将毛利元就氏、ライト兄弟の兄ウィルバー・ライト氏、チャールズ・チャップリン氏。近年でも故坂上二郎氏、団しん也氏、伊奈かっぺい氏、なぎら健壱氏、BONNIE PINK氏、チュートリアル徳井義実氏、フィギュアスケート長洲未来氏と枚挙に暇が御座いません。
実在系の人物で主だったのはこんな所ですが、漫画、アニメ及びゲーム関係では誰か居ないのかと調べてみた所、居ました…「らき☆すた」のパトリシア・マーティン嬢で御座います。萌え系には同じ誕生日の者は居ないと思っておったのでこれは一寸嬉しいですな。(〃ω〃)
嗚呼、それからもう一人(?)居ました。「チキチキマシン猛レース」のケンケン…犬かよ。('A`)
(此処迄テンプレ)


扨、我が生誕日は一昨年迄秋葉原メイド喫茶にて盛大に祝賀會を行っておりましたが、昨年は無職だった為断念、今年は金欠な上に人手不足と連日のサービス残業の影響で計画すら立てられずと全く以って散々たる有様で御座います。
従って、今年はケーキすら用意出来なかった故代わりとしてグリコの大盛りとろ〜りクリームonプリンを肴にスパークリング清酒「澪」で一人寂しく祝杯を上げた次第で御座います。捻くれ者の廃人の生誕日なんざこんなものよ…
然しこんな私にも祝辞を下さる人が御座いまして、能登麻美子氏、後藤邑子氏、杉田智和氏、更に高町なのは嬢、フェイト・テスタロッサ嬢、平沢唯嬢、田井中律嬢、秋山澪嬢、琴吹紬嬢、中野梓嬢、平沢憂嬢、真鍋和嬢、山中さわ子女史、御坂美琴嬢及び白井黒子嬢より祝辞を頂きました。有り難い限りですな〜。
…まあ、これ等は全てPSPのゲーム等のデータメッセーヂで御座いますが…何か文句でもあるのかこの野郎。(`ェ´)ピャー
そんな訳で、今年は此処数年来全く盛り上がらなかった我が生誕日でしたとさ。まあ、実際また冥土の旅の一里塚を過ぎた訳ですし…明日も心身共に疲弊する労働があるし早々と寝るか…


本日の脳内BGM:人間椅子「冥土喫茶」(謎)


扨、本日は富山大橋の寫眞でも。