ついカッとなって遣った、反省はしていない

旧鎌掛小学校体育館之圖

黄金週間も大詰めとなったこどもの日の本日は思い切って遠出をする事に致しました。
先の飛騨高山「氷菓聖地巡礼が引き金となったのか、無性に聖地巡礼がしたくなって来た所に昨日のツイッターで「ガールズ&パンツァー」イヴェントに関するタイムラインを見て遂に我慢の限界に達したので御座います。


とはいえ、今から茨城県東茨城郡大洗町に行く訳にも参りませんし、何よりガルパンを見た事が無い故行っても仕方が無いので(笑)代替地として最近「中二病でも恋がしたい!」の聖地として売り出しておる滋賀県蒲生郡日野町に行く事に致しました。最近近江鉄道が記念切符発売を皮切りに色々遣り出したらしいですし、何より滋賀県には先達の「けいおん!」聖地が御座いますからね〜。
という事で未明のサンジハン!!…基、参時半に出撃、今回は軍資金が無いので往路は只管一般道で滋賀に向かいました。その道すがら通り道のけいおん!聖地、犬上郡豊郷町に寄ってみると、初音ミク嬢を模した「とびだしボーカロイド」は現在も健在で御座いました。(〃ω〃)

豊郷を経て最初の目的地である近江鉄道日野駅へ進軍、その道中で目撃した「妹キタ――(゚∀゚)――!!」(笑)

そして九時過ぎに最初の目的地である日野駅に到着。

先日発売された中二病でも恋がしたい!記念乗車券セットを確保したので御座います。

更にラッピングバスも見物、本日は運休でしたが展示はされておったのでね。

それにしても予想以上に残念な作り、先日目撃した氷菓のラッピングバスよりもショボい…(;´д`)

ものは序でに銀杏学園高等学校のモデルとなった旧鎌掛(かいかけ)小学校も見物致しました。聖地巡礼で御座いますな。

中庭では何と極東魔術昼寝結社の部員を募集中で御座いました。小鳥遊六花嬢が居れば入部してやっても良かったのDEATHが(笑)。

校舎内部も見学させて貰いましたが既に彼方此方に中二病の魔の手が…此処が第弐の豊郷小学校と化す日もそう遠くはあるまい(爆)。

その後前代未聞の痛ロープウェーと化したという八幡山ロープウェーを目撃すべく近江八幡市に移動、片面だけ見事に痛くなっておりましたが先のラッピングバスと五十歩百歩かと…(苦笑)。


これで当初の目的を終えたので再び豊郷に転進、豊郷小学校ではけいおん!オンリーの同人誌即売会を開催しておった為校舎内外共に恐ろしい迄の人集りで御座いました。まあ私は資金の関係から参加しませんでしたが。

音楽室等も聖地巡礼者等が多くて、人が入らない様に撮影するのは結構苦労したので御座います。(;´д`)


小学校襲撃後は町内に点在するとびだし女子高生の捕捉の為徘徊、「らき☆すた」の泉こなた嬢を模した「とびだしヲタ女子高生」等、新キャラも多数御座いました。

豊郷撤収後は琵琶湖を眺めたり帰りの高速道路攻勢で立ち寄った北陸自動車道杉津パーキングエリアより夕日を堪能したりして弐拾壱時に無事帰還したので御座います。

かくして、こどもの日に相応しく童心に帰ったかの如く近江の聖地を堪能して参りましたが、明日はこの反動で壱日死んでおる事でせう(笑)。尚、詳細な報告は後日改めて執筆する予定故乞う御期待。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:ZAQSparkling Daydream」(謎)


扨、本日は旧鎌掛小学校体育館の寫眞を。賢明な御仁なら見覚えがある筈…( ̄ー ̄)