北陸新幹線列車名に付いて画期的な名称を考案した!

新幹線工事中の富山駅前之圖

先の日記でも取り上げた北陸新幹線の名称募集に付いての話題で御座いますが、昨日、北陸新幹線開業に伴いJRから経営が分離される並行在来線富山県区間を運営する第三セクターの社名が「あいの風とやま鉄道」に決定したのを受けて私も本腰を入れて列車名を考えてみました。
先の日記では「参年前の東北新幹線新型車両E5系の愛称募集に際し、カラーリングが初音ミク嬢に似ておるという理由で応募数が弐位となる躍進を見せたものの無念の涙を飲んだ『はつね』をリベンヂとして推したら面白いんじゃなイカと(笑)」と認めましたが、矢張りカラーリングが初音ミク嬢と鐚一文似ていないW7系及びE7系に「はつね」と命名するのは流石に強引過ぎるなと考えを改め思案を巡らせた結果…廃人に電流走る(byアカギ)、或る名称が閃いたので御座います。
新幹線の魁として夢の超特急と呼ばれた由緒ある「ひかり」の名称を踏襲し、且つ北陸の観光並びに経済に光明を齎す存在として広くそして末永く親んで貰える名称。其の名も…





「あかり」


で御座います!(-_☆)キラーン
北陸新幹線「あかり」…語呂も良いし何よりこれ程親しみのある名称もそうは御座いません。という事で、私は沿線住民の末席を汚す者の一人として北陸新幹線の列車名を「あかり」にするべく街宣活動を展開する所存で御座います。
当駄日記を御覧頂いておる全ての皆様、是非とも北陸新幹線「あかり」の実現の為に力を貸して頂きたい!以下の家頁にアクセスし、列車名に「あかり」と書いて頂きたい!
screenshot
この廃人・村田田を是非とも男にしてやって下さい!m(_ _)m





……ゑ?其の名前って富山出身のなもり氏の漫画「ゆるゆり」の主人公(笑)赤座あかり嬢から取ったんぢゃないのか、だと?そんな名前にしたら存在感が薄くなって北陸全体が\アッカリ〜ン/になるんぢゃないのか、だと?…ナンノコトヤラ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


…といった感じで本日のネタを認めておる皐月最後の夜で御座いますが、明日は急遽労働に赴かざるを得なくなりました。('A`)
通常の業務ではないのと午前中のみの労働であるのがせめてもの救いですが、金にならない労働等真っ平御免で御座います。明日から我が地元最大の祭礼「山王まつり」があるというのに…朔日饅頭が食べたいんだよ!
まあ、愚痴を零しても決まったものは仕方が御座いません。今宵はBS11の「中二病でも恋がしたい!」のリアルタイム視聴は諦めて早々と寝ますかね〜。(´・ω・`)


本日の脳内BGM:横山だいすけ三谷たくみ「新幹線でゴー!ゴ・ゴー!」(謎)


扨、本日は現在北陸新幹線工事中の富山駅前の寫眞を。