矢張りチャリは良い運動になる

銀燕号於豊郷小学校之圖

シックスナインの日である本日は金沢の同人誌即売会を冷やかしに行こうとも思いましたが、金も無いので自宅の雑用を幾つかこなし昼から酒を飲んで午後は只管寝ておりました。然し先々週の土曜社畜時に痛めたと思しき背筋が未だに痛みまして、寝ておると寝返りも打てないのですよね〜。
というか未だに痛みが引かないとはどういうことなの…(byビリー・ヘリントン)。これも寄る年波によるものなのか、はたまた快癒の暇も無い程労働が苛烈を極めておるのか…(´・ω・`)
そして夕餉後の運動で御座いますが、ユニクロで買い物がしたかったので弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」で出向きました。買い物を終えたもののまだまだ運動には物足りなかったのでものは序でと隣町の立山町に迄出向き、壱時間半掛けて弐拾伍粁程走って参りました。
まあこれでも未だ物足りない位でしたが、所謂ママチャリで良くもこれだけ走ったもので御座います。それにしても、夜の帳が下りる田園地帯の中を走るのはかなり物寂しいものが御座いますな〜。街中を走るのと違って街灯も殆どありませんし。(;´д`)
まあそんな感じで程好く体を動かした日曜日で御座いましたが、明日からまた心身共に疲弊する労働で御座います。今週末の壱大催事を糧に何とか乗り切らないとね〜。うひぃ。


本日の脳内BGM:東京プリン「自転車なんだよ 人生は」(謎)


扨、本日は壱台目(壱代目ではない)愛輪「銀燕号(インヤンゴウ)」於豊郷小学校の寫眞でも。