これぞ廃人的カードギャグ

本格的♂積乱雲之圖

本日は朝から時折激しい雨が降るだらしねぇ天氣の中、何時もの如く食料調達に出掛けた序でに此奴を入手して参りました。

初音ミク嬢デザインのTカードで御座います。このカードの噂は以前より耳にしてはおりましたが、当初は興味も無く鹿十しておったものの最近某ファミリーマートでの宣伝が目に余ったのでつい魔が差して入手した次第で御座います。まあ、これも廃人一流のギャグという事で(笑)。
とは言うものの、ファミマで登録すると勝手にクレジット付きになってしまうので、そんな物は要らない私は某TSUTAYAで通常のポイントカードを登録しましたがね。因みにDVDやCDをレンタルしない私は蔦屋書店ツタヤに足を運んだのは何年振りだったかしらん?(*゚皿゚)
然しミクTカードを手に入れたは良いものの、以前より所有しておったTカードのポイント統合や移動は出来ないとの事。ローソン系のポンタカードは手続きをすれば統合出来たのに何と不親切な…(`ェ´)ピャー
ならば旧Tカードのポイントを使い切ってしまおうと、夕餉後の運動も兼ねて弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」でTカードが使える某薬屋に行き、壱仟壱佰程貯まっておったポイントを全て使い買い物をして参りました。これで次回からはドヤ顔でミクTカードが提示出来るな(爆)。
それにしても、自転車での買い物時に雨雲の切れ目から顔を出した積乱雲を見て「嗚呼、もう夏なんだな〜」と思わずには居られませんでしたね〜。

そんな夕刻の外出で御座いましたが、本日は外出時以外はずっと「中二病でも恋がしたい!映画化決定記念(嘘)リアル不可視境界線探索作戰第弐陣 けいおん!もあるよ」報告用寫眞の仕込みに明け暮れておりまして、近日中に報告が開始出来るのではないかと。乞う御期待…はしなくて良いです(ぉ


本日の脳内BGM:東海林太郎 日本合唱団「マライの虎(ハリマオ)」(謎)


扨、本日は歪みねぇ積乱雲の寫眞なぞ。