廃人、極東魔術昼寝結社の夏に特攻す

極東魔術昼寝結社の夏幟旗之圖

いきなりですが、本日木曜は恒例「大日本サムライガール」のコミカライズ、大日本さむらいがーる劇場の新作公開日で御座いますよ〜。
screenshot
相変わらずのIE8では閲覧出来ない不親切設計故今週も謎の技術で閲覧致しましたが、ドSな織葉颯斗社長の欲望のストレス発散の捌け口にされても健氣な朝霧千歳嬢に全俺が泣いた!(嘘)そしてモザイクが必要な薬膳料理を作れるスキルに感動した!(嘘)
ちとせっち、良い嫁になれよ。( ◉◞౪◟◉)


という事で、本日も「中二病でも恋がしたい!映画化決定記念(嘘)リアル不可視境界線探索作戰第弐陣 けいおん!もあるよ」報告を睡眠時間を削って認めますか…本日は報告肆。


銀杏学園高等学校のモデルとなったNPO法人蒲生野考現倶楽部しゃくなげ學校(旧鎌掛小学校)の壱階を粗制圧した我々は、愈々弐階への侵攻を開始した。初の聖地巡礼である乃絵さんは元より、前回襲撃時に弐階へ行きそびれた私にとっても初めて足を踏み入れる場所である。
弐階の「聖地」案内ビラ之圖
弐階の「聖地」案内ビラ之圖
階段の踊り場より望む弐階之圖
階段の踊り場より望む弐階之圖
弐階に上がるや否や、アニメでも御馴染みの光景に遭遇する。否が応にも高揚するじゃなイカ
弐階廊下と家庭室之圖 扉の隙間から早くも怪しい物体が見える…
弐階廊下と家庭室之圖 扉の隙間から早くも怪しい物体が見える…
廊下の突き当たりに進軍すると、非常口と見覚えのある札が…
弐階廊下突き当たり之圖
弐階廊下突き当たり之圖
これこそ正に小鳥遊六花嬢達の活動拠点、中二病の総本山極東魔術昼寝結社の夏部室である!苦節六週間、漸く辿り着いたぜい…
極東魔術昼寝結社の夏室標之圖
極東魔術昼寝結社の夏室標之圖
早速足を踏み入れると、アニメと同じ魔方陣が再現されていて失笑を禁じ得なかった。
極東魔術昼寝結社の夏部室之圖
極東魔術昼寝結社の夏部室之圖
極東魔術昼寝結社の夏魔方陣之圖
極東魔術昼寝結社の夏魔方陣之圖
然もこの魔方陣、アニメ同様電氣を流すと中のLEDが青く点燈する仕掛けになっている。それにしても何故説明書きが露西亜語なのか?乃絵さん曰く、凸守早苗嬢の中の人が大の露西亜オタクらしいのだが…
魔方陣点燈説明書き之圖
方陣点燈説明書き之圖
という事で早速点燈させてみると…お〜、これはこれは素晴らしい。( ̄∀ ̄)
魔方陣点燈之圖
方陣点燈之圖
傍らの机上には巡礼者用の眼帯や包帯、更には小麦粉も置いてある。尤も、小麦粉には「部員に告ぐ! 小麦粉爆発の実施を禁止する!! 生徒指導部」と書かれてあったが(笑)。
部室脇の机之圖
部室脇の机之圖
更に更に、机上にはモリサマー…基、丹生谷森夏嬢演出による「邪王真眼vsダークフレイムマスター」の計画書。そして…こ、これは凸守早苗嬢の「マビノギオン」ではないか!
邪王(ryvsダーク(ry及びマビノギオン之圖
邪王(ryvsダーク(ry及びマビノギオン之圖
折角なのでマビノギオンを開いてみると…ほほほ♪これは見事なモリサマーの黒歴史♪其の内丹生谷森夏嬢が全力で抹消しに来るな。ヽ(゜▽、゜)ノ
マビノギオン第壱頁之圖
マビノギオン第壱頁之圖
そして床の間にも小麦粉とマビノギオンが、因みに此方のマビノギオンには確り「コピー」の文字が刻まれていた。これは抹消は容易ではないぞ、モリサマー(笑)。
床の間之圖
床の間之圖
更には凸守早苗嬢の天敵、牛乳迄あるとは…ラヴェル迄再現とか遣る事が凄げぇなオイ。(*゚皿゚)
凸守が飲んだ(と思しき)牛乳(模造品)之圖
凸守が飲んだ(と思しき)牛乳(模造品)之圖
予想以上の再現率にすっかり盛り上がった所で、極東魔術昼寝結社の夏制圧記念撮影を小鳥遊六花嬢の等身大パネルと共に挙行する。尚、廃人が着装しているアロハシャツに突っ込んではいけない(笑)。
小鳥遊六花嬢と廃人之圖
小鳥遊六花嬢と廃人之圖
序でに五月七日くみん嬢宜しく魔方陣の上で寝てみる。重ね重ね廃人が着装しているけいおん!!アロハシャツに突っ込んではいけない(大笑)。
魔方陣の上で寝る廃人之圖
方陣の上で寝る廃人之圖
ふと魔方陣の傍らに置いてある椅子に目を遣ると「一色誠くん断髪のいす。」の貼り紙が…思わず笑いながら嘘吐けと突っ込まずには居られなかった。
一色誠くん断髪のいす。之圖
一色誠くん断髪のいす。之圖
予想以上に突っ込み所満載の部室に流石の廃人も腹筋崩壊寸前で御座いました。アヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャ
極東魔術昼寝結社の夏部室第弐圖
極東魔術昼寝結社の夏部室第弐圖
当然ながら部室の黒板はお約束の状況である。流石に此処には\アッカリ〜ン/とは書かなかったが(ぉ
極東魔術昼寝結社の夏黒板之圖
極東魔術昼寝結社の夏黒板之圖
部室と繋がっている家庭室には大量のパネルが並べられていて、其処にも多数の寄せ書きが書かれていた。黒板に書けない者への配慮と思われるが、こういう趣向は良いと思う。
家庭室のパネル群之圖
家庭室のパネル群之圖
部室の窓からはプールが」一望出来たが、有刺鉄線で閉鎖されたプールの水は何処の汚水処理用沈殿槽かと思う程汚損していた。相当長期間放置されているな…( ̄‐ ̄;)
極東魔術昼寝結社の夏部室より望むプール之圖
極東魔術昼寝結社の夏部室より望むプール之圖
ともあれ、極東魔術昼寝結社の夏を完全制圧し、今度は廊下の反対側に向かう。
弐階廊下反対側之圖
弐階廊下反対側之圖
第六学年と記された教室だが、貼付された能書きによるとアニメでは此処が図書室として登場したらしい。
第六学年札と能書き之圖
第六学年札と能書き之圖
教室の黒板に目を遣ると…御前等何を議論しているんだよ?(笑)
第六学年黒板之圖
第六学年黒板之圖
そして教室の脇には畳が置いてあったのだが…
第六学年脇の畳之圖
第六学年脇の畳之圖
…本当に突っ込み所満載だな。(;´д`)
畳上の五月七日くみん嬢向け注意書き之圖
畳上の五月七日くみん嬢向け注意書き之圖
突き当りの部屋は嘗て図書室だったらしいが、現在は休憩室として開放されている。暗幕が張ってあるという事は五月七日くみん嬢の如く昼寝も出来るんですね(笑)。
休憩室之圖
休憩室之圖
かくして弐階も完全制圧に成功。いや〜、予想を遥かに超越する素晴らしさであった。(-_☆)キラーン
休憩室より望む中庭之圖
休憩室より望む中庭之圖
前回の雪辱を果たす赫々たる大戰果を収め旧鎌掛小学校を辞し、我々は次なるゲリラ活動の為蒲生郡日野町を脱したのであった。


続く


本日の脳内BGM:秘密結社コドモA「反省しませう」(謎)


扨、本日は極東魔術昼寝結社の夏幟旗の寫眞を。