続・キトキトパノラマ聖地巡礼に来られ(笑)

コメダ珈琲店港楽店之圖

昨日迄の大阪軟禁生活から開放された帰りに日本橋アニメイトで購入しようと企てておったものの、見事な裏切りに遭い購入出来なかった「大日本サムライガール」の最新第六巻で御座いますが、結局何時も通り地元のアニメイトで購入して参りました。

大日本サムライガール 6 (星海社FICTIONS)

大日本サムライガール 6 (星海社FICTIONS)

然し昼から酒を飲んで爆睡した為、実は未だ読んでいないのですよね〜。まあ、明日は予定も無いのでじっくり読むと致しますか。(・ω・)
そしてそのコミカライズ、大日本さむらいがーる劇場で御座いますが此方も既に新作第拾七回が公開されております。
screenshot
相変わらずIE8では閲覧出来ない最前線のだらしねぇ対応云々はさて置き、神楽日毬嬢の小説版とのギャップの凄まじいですな〜(笑)。だがそんな阿呆なひまりんが私は好きである。ヽ(゜▽、゜)ノ
所で、そんなアニメイト襲撃の傍ら、ネット筋で摑んだ情報を元に此奴を入手して参りました。御注目下さい。

我が地元富山の観光情報小冊子「ロカルちゃ!富山」の最新刊、アニメ・まんが編改訂版で御座います。壱年四箇月前に発行された時の表紙は「true tears」だったのですが、今回は「ゆるゆり♪♪」が表紙で御座いますよ〜。因みに富山県が発行しておる立派な公的冊子で御座います。


中新川郡上市町南砺市の活性化に一役買った(と思う)御当地アニメの雄「おおかみこどもの雨と雪」と我が地元が誇るアニメ製作会社P.A.WORKSが弐頁打ち抜き特集なのは当然として、

前回は壱頁の六分の壱しかなかった「ゆるゆり」が一挙に壱頁特集扱いと大躍進で御座います。確かに弐期のアニメは結構富山ネタが多かったからね〜。それにしても内容が細かい…(笑)

そして我が地元では目撃例が少なく「幻の痛車」扱いされておる(個人の感想です)富山市防犯パトロールカーの記事迄あるとは…これでも公用車なんだぜい。(*゚皿゚)
ともあれ、今號のロカルちゃ!富山は改訂版の名に相応しい内容で御座いました。機あらばもう少し入手しておきますかね〜、良いネタになるので(笑)。


本日の脳内BGM:石原裕次郎「何とか言えよ」(謎)


扨、本日はコメダ珈琲店港楽店の寫眞なぞ。