鰻と餃子は食べ合わせが惡い…何て事は無いよな?

幻の手羽先之圖

今週からまた何時も通りの労働の日々が始まりましたが、帰宅時間が遅くなっても先週の軟禁生活と比較して自宅でネットや好きな事が出来るだけマシと思わないとね〜。とはいえ疲れるのは相変わらず、其れが肉體的か精神的かの違いだけで御座います。(´・ω・`)
そんな本日は土用丑の日で御座いますが、御存知の通り近年は鰻の稚魚が近い将来絶滅危惧種に指定されるのではないかという懸念が出る程の漁の煽りを受けて暴騰しており、貧乏労務者がおいそれと手を出せる代物では無くなっております。
然しこの疲弊した肉體にスタミナを付ける為には止むを得ないと労働後スーパーマーケットに寄ったのですが、今朝炊いた白米を其の儘放置してしまっていた事を思い出し、この暑さではとても食せる状態ではあるまいと蒲焼の購入を諦め見切品で参割引で賣っておった鰻玉の太巻を購入し、昨日購入しておった餃子と共に夕餉として頂きました。
鰻と餃子の相乗効果でかなりスタミナが付いたのではないかと思ったのも束の間、ネットをしておって寝落ち仕掛けるだらしねぇ状態で御座います。鰻程度では我が疲弊は解消しないか…('A`)
という事で、今宵は早々と寝ますかね〜。如何も今週の労働は多忙になりそうですし…


本日の脳内BGM:ランキン・タクシー&ホワイ・シープ?「逃げろ!ウナギイヌ!」(謎)


扨、本日は世界の山ちゃんの幻の手羽先の寫眞をば。