暑い中実に熱くなる試合であった

一之御前神社之圖

本日で盆休も最終日、明日からまたあの理不尽なサービス残業の日々が始まるかと思うと如何しても氣分が鬱になりますな〜。まあ、これも休み明けの宿命と思って諦めるしか無いのですが…(´・ω・`)
そんな本日も朝から糞暑い壱日となりましたが、私は家中の窓を全開にして「恥ずかしがり屋のベーシスト」抱き枕と共に只管昼寝で御座いました。不思議なもので、此奴があればヱアコンを稼動させずとも良く眠れるのですよね〜。これが抱き枕の力という奴か。
まあ、連日の猛暑で我が肉体が疲弊しておるだけなのかも知れませんが。('A`)
そして第九拾伍回全國高校野球選手権記念大會で御座いますが、初戰を快勝し参回戰に進出した我が地元代表富山第一高校は千葉代表の木更津総合と対戰。まぐれ勝ちは弐度も続くまいと思っておったら何と八対零の大勝、弐試合連続の完封勝利で御座います。
魔法少女まどか☆マギカ」の面子も固唾を飲んで試合を観戰しておりました。ξ(✿❛‿❛)ξ
身を乗り出して高校野球に見入る魔法少女達之圖
余りの白熱振りに全員身を乗り出して食い入る様にテレビに見入っております。(*゚皿゚)
ともあれ、驚く事に実に四拾年振りの八強進出との事で、これは下手をすると嘗ての新湊旋風の再来となるかも知れぬと流石の私も血が沸いております。
明日は残念ながら労働の為リアルタイムで試合を見聞する事は出来ませんが、此処迄来たら甲子園で存分に暴れ回って世間の下馬評を引っ繰り返して貰いたいものですな〜。(-_☆)キラーン


本日の脳内BGM:般若「みんなのうた」(謎)


扨、本日は熱田神宮内にある一之御前神社の寫眞をば。