鉄道むすめとピッツァ三昧

夜の八戸ときえ嬢と松風かれん嬢之圖

本日は来週誕生日を迎えられる野江乃絵さんの生誕祝賀會を行うべく、乃絵さんをお誘いし我が地元のイタ飯ビュッフェ「ピソリーノ」へ足を運んだのであります。
参照:家頁
screenshot


今回足を運んだのはお互い初となる二口店、上飯野店の様に真のナポリピッツァ協会認定店ではないもののピッツァのクオリティは決して劣ってはおりません…と思う(ぉ)。くれぐれも言っておくがピザではない、ピッツァだ。黙れピザ野郎〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ
開店時間に合わせて来たので待たされる事も無く座席に通され各自思い思いのピッツァやパスタを頼み、更に料理を取り一足早い誕生日を祝し乾杯、存分に飲み食いしたので御座います。
此方は私が頼んだ豚ばら肉と玉葱のソテーを乗せたチコリ。
チコリ之圖(乃絵さん提供)
チコリ之圖(乃絵さん提供)
此方は乃絵さんが頼んだサーモンマリネ。
サーモンマリネ之圖(乃絵さん提供)
サーモンマリネ之圖(乃絵さん提供)
更に私はマルゲリータも注文しピッツァ、パスタ、料理、最後にスイーツ(笑)ドルチェと各自満足の行く會食となったので御座いました。改めて乃絵さん、御誕生日御目出度う御座います。(`・ω・´)
そんな祝賀會を終え、この後の乃絵さんの予定に備えて自宅で昼寝をしておったのですが乃絵さんの予定が急遽延期となり、突然出来た時間を利用して富山ライトレールに乗車する事にしたので御座います。
城川原駅にて岩瀬ゆうこ嬢と久々の対面を果たし、
富山ライトレール城川原駅with鉄道むすめ岩瀬ゆうこ嬢之圖
富山ライトレール城川原駅with鉄道むすめ岩瀬ゆうこ嬢之圖
岩瀬ゆうこ嬢等身大(?)パネル之圖
岩瀬ゆうこ嬢等身大(?)パネル之圖
岩瀬浜駅近くの岩瀬カナル会館には全國の鉄道むすめパネルが展示されておりました。まあ、これは先の発車式の際車内で展示されていた物なのですがね。(*゚皿゚)
岩瀬カナル会館之圖 ガダルカナル・タカとは関係無い
岩瀬カナル会館之圖 ガダルカナル・タカとは関係無い
岩瀬ゆうこ嬢等身大パネル及び鉄道むすめパネル群之圖 裏にもパネルがびっしり♪
岩瀬ゆうこ嬢等身大パネル及び鉄道むすめパネル群之圖 裏にもパネルがびっしり♪
それにしても、鉄道むすめはこんなにも居たのか…正にじぇじぇじぇで御座います。
全國鉄道むすめ一覧之圖
全國鉄道むすめ一覧之圖
グッズ等も相当充実しておる様で…今やTOMIXを凌駕するトミーテックの主力コンテンツとなっておる事は間違いあるまい。
グッズ等のチラシ之圖
グッズ等のチラシ之圖
更に蒸し暑い中鉄道むすめラッピング電車の撮影に勤しむが、運が良い事に本日は赤、青弐編成両方運行されておりました。壱度に両方見られるとは…ラッキーボーイだぜぃ☆
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車赤之圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車赤之圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車青之圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車青之圖
その足で青のラッピング電車に乗車したので御座います。実は痛電車に乗るのはこれが初めてだったりする。
鉄道むすめラッピング電車青@岩瀬浜駅之圖
鉄道むすめラッピング電車青@岩瀬浜駅之圖
立石あやめ嬢が中を覗いていて見ちゃいやん♪(/ω\)
車内を覗く立石あやめ嬢之圖
車内を覗く立石あやめ嬢之圖
我々は富山駅北手前のインテック本社前で下車、北日本放送本社を望む牛島町交差点に待機で御座います。
牛島町交差点之圖
牛島町交差点之圖
狙いはラッピング電車反対面の撮影で御座いますよ〜。(-_☆)キラーン
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車青第弐圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車青第弐圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車赤第弐圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車赤第弐圖
そうこうしておる内に日も傾き始めたので撮影は終了、赤の痛電車で岩瀬浜へ戻ったので御座います。せっかくだから、俺はこの赤の痛電車に乗るぜ!(byコンバット越前
夕刻に走る赤の痛電車之圖
夕刻に走る赤の痛電車之圖
赤の痛電車車内之圖 実は八戸ときえ嬢も写っておるのだが分かるかな?( ̄ー ̄)
赤の痛電車車内之圖 実は八戸ときえ嬢も写っておるのだが分かるかな?( ̄ー ̄)
こうして予期せぬ形で実現した富山ライトレールの旅を終えたのですた。富山ライトレール鉄道むすめ痛電車の運行も後半月余、それ迄にもう壱度は乗車したいもので御座いますな〜。( ・ิω・ิ)
久慈ありす嬢と清水なぎさ嬢に見送られる之圖
久慈ありす嬢と清水なぎさ嬢に見送られる之圖
乃絵さんも十分楽しまれた様ですし、私も楽しめた壱日で御座いました。


本日の脳内BGM:平野綾「PizzzzzzzA!!!!!!!」(謎)


扨、本日は宵闇に佇む八戸ときえ嬢と松風かれん嬢の寫眞をば。