「オレの名は天龍源一郎。フフフ、怖いか?」

駆逐艦「黒潮」之圖

本日も労働から帰宅後「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりましたが、流石にイケイケで驀進出来る程甘くは御座いませんな〜。弐番目の戰地でも苦戰を強いられる位ですから。
軽巡洋艦も入手出来ては来たものの流石に初期装備では少々辛い、そろそろ(といっても未だ始めて弐日目ですが)開発や近代化改修に本腰を入れるべきか。まあ、慌てて進める必要も無いので最初の戰地でじっくりレヴェルを上げて行くのも手ですな〜。(*゚皿゚)
そして本日獲得した新規艦娘は以下の如し。

それにしても、艦娘の繪の所為で由緒ある艦名が萌えキャラに相応しく見えるから不思議で御座います。まあ、天龍だけはプロレスラーの天龍源一郎選手を思い出してしまいますが(笑)。「オレの名は天龍。フフフ、怖いか?」…流石は元祖ミスタープロレス、プロレス界の頑固親父、唯一故ジャイアント馬場氏とアントニオ猪木氏に勝った日本人(違う)。


本日の脳内BGM:高中正義サンダーストーム」(謎)


扨、本日は駆逐艦黒潮」の畫像なぞ。