艦娘の後は鉄むす

富山ライトレール痛電車青之圖

長かった労働を終えてやっと迎えられた休日の本日も朝から「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりましたが、ステーヂが進み敵の攻撃も強力になって参りまして中破、大破で入渠する艦娘が後を絶たず深刻な鋼材不足に陥っております。
取り分け軽巡洋艦「名取」の被弾率の高さは異常。その癖命中率も低いので困った奴で御座います。少しは艦隊のアイドル那珂ちゃんを見習え(笑)。
そろそろ空母の獲得が必要になっては来ておるものの、鋼材不足が祟り新艦の建造も儘ならず八方塞の状態…これは暫く近代化改修用の素材艦娘の獲得に当たらねばなるまいか。('A`)
そして本日新規獲得した艦娘も昨日に続き僅か壱隻に留まっております。

という事で、艦娘の新規獲得も滞り鋼材も不足しておるので艦これは一先ず休み、好天に誘われる儘明日で運行が終了する富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車の撮影に出掛けたのであります。
富山ライトレール富山駅北駅之圖
富山ライトレール富山駅北駅之圖
運行ラストサンデーという事で所謂撮り鉄の姿も散見する中ラッピング電車に乗車。オラが村の痛電車に乗るのもこれが最後となるか…
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車赤之圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車赤之圖
ラッピング電車運行終了と共に期限が切れる壱日乗車券を使っておきたかったという狙いもあったのですがね。栗橋みなみ嬢、こっちみんな。(*゚皿゚)
鉄道むすめデザイン壱日乗車券之圖 栗橋みなみ嬢が見詰めている、いやん♪(/ω\)
鉄道むすめデザイン壱日乗車券之圖 栗橋みなみ嬢が見詰めている、いやん♪(/ω\)
車窓から硝子に反射する痛電車の姿を眺めるのもまた一興(笑)。
大広田駅の硝子に写る平賀ひろこ嬢之圖 MATSUDA98氏のサインも写っております
広田駅の硝子に写る平賀ひろこ嬢之圖 MATSUDA98氏のサインも写っております
かくして終点の岩瀬浜駅に到着し撮影ポイントに足を運ぶと読み通り立山連峰が良く見える。鉄道むすめ痛電車運行開始時より立山連峰を背景に寫眞を撮りたかったのですが、運行終了目前で漸く其れが叶った次第で御座います。剱岳を背景に疾走する鉄道むすめラッピング電車…畫になるぜい。( ̄ー ̄)
剱岳を背景に疾走する鉄道むすめラッピング電車青之圖
剱岳を背景に疾走する鉄道むすめラッピング電車青之圖
然し未だ時間が早く逆光状態、其処で暫し岩瀬界隈を散策しコンビニエンスストアで購入した昼餉を東屋で食しつつ午後を待つ。すると痛電車も立山連峰もより映える様になりました。雄山付近に雲が掛かっておったのは惜しいですがこの時期に此処迄山の稜線がはっきり見えるだけでも上出来で御座います。
そんな訳でシャッターを切り捲ったので御座います。これだよ、私が撮りたかったのはこの畫なのだよ。(`・ω・´)
剱岳を背景に疾走する鉄道むすめラッピング電車赤之圖
剱岳を背景に疾走する鉄道むすめラッピング電車赤之圖
立山連峰を背景に疾走する鉄道むすめラッピング電車赤之圖
立山連峰を背景に疾走する鉄道むすめラッピング電車赤之圖
立山連峰を背景に疾走する鉄道むすめラッピング電車青之圖
立山連峰を背景に疾走する鉄道むすめラッピング電車青之圖
かくして参時間程粘り撮影に勤しんでおったのですが、やがて立山連峰に雲が懸かって来たので撮影は終了。壱日乗車券の利点を活かし富山ライトレールの沿線を寄り道しつつ防空壕に帰ったので御座います。実に満足の行くまったり撮影小旅行で御座いましたとさ。


本日の脳内BGM:黒田征治「立山シルエット」(謎)


扨、本日の寫眞も剱岳を背景に疾走する青の鉄道むすめラッピング電車で。