まあ予想通りの休日となったな(笑)

駆逐艦「如月」之圖

長月最終日の本日は振替休日という事で少し遅めに起床し、久々の献血に地元の献血ルームへ足を運びました。先月頃から献血後の血圧低下防止の為献血後に献血台に座った儘出来る足のストレッチを行う様に指示されたので御座います。最近はこんな事を遣らせておるのか。
私も指示される儘にその簡単なストレッチを行ったのですが、確かに献血後の血圧は献血前よりも高くなっていたのでこれはかなり効果があるのだな〜と感心する事頻りで御座いました。尤も、その運動の所為で献血中の睡眠時間が減ってしまったのは頂けませんが(苦笑)。
そんな献血と幾つかの雑用を終えて昼に帰宅、午後は昼寝でもしようかと思ったのですが誘惑には勝てず「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じてしまいました。仕方ないね。(;´д`)
かなりのインターバルを置いた御陰で鋼材も幾許か回復し、壱つ強力な艦船でも建造出来ないかと工廠に資材を投入。このちょこまかと動くデフォルメキャラが良い味を出しておるのですよね〜。(〃ω〃)
http://www2.big.or.jp/~d-murata/neta/fc/001.jpg
その結果、此奴の建造に成功致しました。
http://www2.big.or.jp/~d-murata/neta/fc/002.jpg
遂に念願の正規空母「赤城」の入手に成功、更にレア装備の零式艦戦52型の開発にも成功。
http://www2.big.or.jp/~d-murata/neta/fc/003.jpg
早速赤城に装備し我が主力艦隊に配備、その結果苦戦を強いられつつあった戰闘が劇的に楽になりました。
http://pbs.twimg.com/media/BVYvfilCAAAWFrP.jpg
改めて制空権の重要さを痛感した次第で御座います。正に航空母艦様々で御座いますな〜。
そして本日新規獲得した艦娘は以下の如し。

赤城さん以外はドロップで獲得した次第ですが、これで我が艦隊の戰力も厚くなります。この先が楽しみで御座いますな〜…と言いたい所なのですが、明日から労働先では当番製の残業を実施、これにより私の帰宅は更に遅くなる事が確実視されております。嫌だね〜…(´・ω・`)
という事で、燃料と弾薬もかなり減少しておりますし明日からの過酷な労働に備えて早目に寝ますかね〜。結局まともに昼寝も出来ませんでしたし。('A`)


本日の脳内BGM:赤城しげる「デスティニーダンス」(謎)


扨、本日は駆逐艦「如月」の畫像なぞ。