疲れも吹き飛ぶ(嘘)奴が遂に来た!

軽巡洋艦「由良」之圖

本日は体育の日で御座いますが、私は何時も通りの労働でした。然もサービス残業付きの…全く以って遣ってられるか!(`ェ´)ピャー
そんな訳で週明け早々疲弊して帰宅した次第ですが、それでも「艦隊これくしょん」所謂艦これはちゃっかり興じております。運動の時間は無くとも艦これの時間は確り作る!(ぉ
本日新規獲得した艦娘は以下の如し。

遂に(自称)艦隊のアイドル那珂ちゃん以上の人氣者*1、「ぜかまし*2こと島風が我が廃人艦隊に加わったので御座います。ぜかまし来た!これで勝つる!
http://www2.big.or.jp/~d-murata/neta/fc/012.jpg
昨日の雪風に続いての連続レア駆逐艦入手となった訳ですが、どちらも秘書艦を正規空母「赤城」で建造して得た艦船となります。情報では艦船建造は秘書艦の影響を受けないと言われておりますが、弐隻続けてレア艦を引き寄せるとは…ウチの赤城さんは何か持ってるのかも知れませんな〜。( ̄∀ ̄)
ともあれ、これで廃人艦隊も重厚になって参りました。今後ぜかましには自慢の速力を如何無く発揮して貰いたいものですな〜。( ◉◞౪◟◉)


本日の脳内BGM:山本譲二島風」(謎)


扨、本日は軽巡洋艦「由良」の畫像なぞ。

*1:巷間での見聞を元にした個人の見解です。

*2:何故此奴がぜかましと呼ばれておるか、彼奴の肖像画を見て漸く理解出来ました(笑)。