餃子とラーメンでホビロン!

駆逐艦「不知火」之圖

本日はゆっくり寝ていようかと思っておったのですが、持ち前の休日は異様に目覚めが早いという惡癖が本日も見事に発揮され、早くに目が覚めた後は「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりました。新規艦娘はさっぱりですがレヴェル上げはまあ楽しいので良しとしますか。
弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」で買い出しに出向いた後、昼過ぎに野江乃絵さんが訪ねて来られ暫し歓談。昼餉を食べに行こうと相談の末向かったのは石川県金沢市の第7ギョーザの店で御座いました。
態々富山から餃子を食べに金沢迄行くとはどんな酔狂かとお思いでせうが、現地の駐車場に停まっておった車のナンバープレートを見ると参割以上は富山ナンバー…酔狂なのは我々だけではないのだよかがみん(謎)。
遅めの昼餉の後乃絵さんの所用の為野々市市へ移動、終えた頃には夜の帳が降り始めて来たので最近冷え込みも激しいし此処は温泉にでも浸かろうと足を運んだのは湯涌温泉。言わずと知れた「花咲くいろは」の聖地で御座います。総湯の白鷺の湯に入ると…

自動販売機がとてもホビロンな仕様となっておりました。流石はアニメに出て来た架空の祭りを実際に遣ってしまっただけの事はありますな〜。( ◉◞౪◟◉)
更に「花いろ旅あるき」なる催事を始めたらしく花いろパスポートなる代物が置いてありました。

これは俗に言うスタンプラリーで、スタンプを参つ集めると記念のプレミアムスタンプが押印出来るというだけの企画で御座います。特に記念品等が貰える訳では御座いません。惡しからず。(*゚皿゚)

温泉で体を温めて外に出るとすっかり夕餉の時間。其処で金沢の隠れた名店、オタク色丸出しのラーメン屋「ふくひさ!!」でこってりラーメンを食し防空壕に帰ったので御座います。
氣が付けば昼餉を食すだけだったのが温泉は愚か夕餉まで食すという濃厚な金沢午後となったので御座います。という事で寝不足と運転で疲れに拍車が掛かっておる故早々と寝よう。(´・ω・)


本日の脳内BGM:ビートたけし浅草キッド」(謎)


扨、本日は駆逐艦「不知火」の畫像でも。